考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

おしゃれ

-1-4.jpg
お昼寝中のひなたです
手がなんとも可愛くて






先日姉の家に頼まれていたお米を届けに
行ってきました


P1070167.jpg
てんちゃんです
小さな時に雨の中、庭で大泣きしているのを発見、保護された子です




P1070166.jpg
我が家の猫に比べると軽いこと!
うちの猫たち、ズシリと重い
スレンダーな可愛い女の子です





P1070169.jpg
見かけない松ぼっくりが飾ってありました
何だかおしゃれですよね



P1070172.jpg
ドイツトウヒの松ぼっくりだそうです
日本の松ぼっくりに比べると大きいですねー!!




P1070170.jpg
散歩中に拾ったとか
みんな欲しくて奪い合いだそうです
素敵な飾りになりますね


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

C

omments


てんちゃん、おめめぱっちりの美人さんですね~^^
まつぼっくり、ステキ~💛
この辺りにはないですね~^^;

りおん URL | 2015/10/09 10:26 [ 編集 ]


ドイツトウヒって言った名前なんですね。
近所といっても5キロは離れているかな?
ゴルフ場近くに巨大松ぼっくりが転がっている
所あって、綺麗な松ぼっくりだけを道の駅に販売
されている方がいらしゃるみたいでひらえる季節には争奪戦ですよ。

購入してクリスマスミニツリーを造るいたいです。

シンの革 URL | 2015/10/09 12:10 [ 編集 ]


猫ちゃん達の座り方で夏が過ぎたことを知らされます。
好きだなぁ、こういう姿。
安心感が漂います。

ドイツトウヒの松ぼっくりは時々目にします。
こんなお洒落な飾り方が有ったんですね。
心のゆとりを感じます。

太巻きおばば URL | 2015/10/09 15:57 [ 編集 ]


ひなたちゃんのzz〜姿もかわゆいけど、てんちゃんお目々が大きくてかわゆす♪♪
まだ小さいのでしょうか?
ウチの親ネコふくちゃんがてんちゃんタイプ(^ ^)毛足が長いんですよ(^o^)
お顔はてんちゃんには敵いません(笑)

松ぼっくり、オシャレですね*\(^o^)/*
サツマイモの蔓でリースが作れます(^ ^)
その飾りに使ったら・・シックなリースが出来そうですね^o^
よっち家のバラもドライフラワーにし、一緒に挿してくださいませ・・
ステキなXマスリースになる事間違いなし!(^o^)

イモ茎キンピラの作り方は次回にo(^_-)O

ありす URL | 2015/10/09 15:57 [ 編集 ]


てんちゃんは、保護して1週間ほど姉の家にいて、
鳥がいて飼えないから飼ってと頼まれ我が家に
1度連れて来た経緯があります。
ところがその日のうちに姉から泣きながらやっぱり
飼うという連絡があり旦那さんが迎えに来たんです。
1週間で情が湧いちゃったんですね~( *´艸`)

松ぼっくり、素敵ですよね!
皆さん、夢中で拾っているらしいですよ^^;

よっち URL | 2015/10/10 05:55 [ 編集 ]


シンさん
そうそう、皆さんが競って拾っているそうなんです。
近くの公園の木らしいんですけどね。
確かに大きくて素敵なインテリアの材料になりますよね~!
私も近くにあったら拾いに行っちゃいますね^^;

お店でも売られているらしいです。

よっち URL | 2015/10/10 06:01 [ 編集 ]


太巻さん
ひなたが可愛く手を折りたたんでいたのでパチリと
撮ってみました~。
そうですね。
夏は仰向けで大股開きしてましたからね^^

ドイツトウヒの松ぼっくり、お店でも売っている
らしいです。
近くの公園に植えてあるらしく、落ちると皆さん争奪戦
だそうです^^;
素敵なインテリアになりますものね!

よっち URL | 2015/10/10 06:09 [ 編集 ]


ありすさん
てんちゃんは、2010年に保護したので5才だと
思います。
我が家の猫達に比べたら小さめで軽いですね。
白血球が少なくて体が弱いから、ほかの猫との
接触は避けたほうがいいと獣医さんから言われて
いるらしいです。
小食で細くて軽いです。
我が家の大食い猫とは大違い(^▽^;)

クリスマスの飾りには持って来いの松ぼっくりですね!
サツマイモの蔓でリースですか(@_@)
バラのドライフラワーはまだ作ったことないです。
挑戦してみるのもいいかもですね~(*´▽`*)

そうそう、前回書き忘れたのですがマリーのしっぽ、
ブラッシングしようとするとすごく嫌がるのでほんの表面だけ
やってます。
そちらの2わんもそうなんですね?
何故でしょうね~。
だからちっともサラサラしてないんですよー(^▽^;)

よっち URL | 2015/10/10 06:26 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4040-b8ebbb6f


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク