考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

新米とにゃんこ

P1060854.jpg
毎年頼んでいる新米が今日届きました
さっそく今夜は新米をいただきましょう




-1.jpg

姉の家と我が家の2軒分です





P1060865.jpg
しかし、早くもにゃんこがやって来て
登って遊び始めました
いたずら盛りです
ちょっと目新しい物があるとすぐにやって来るんですよね~

こらこら!
袋を破られないうちに、降ろしましたよ


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

C

omments

あらあら(*_*)
よっち家も今日から新米ですか?(笑)
タイムリーな話題ですものね(^ ^)
最初。うわー!よっち家食べるのねぇ〜と思ってしまいましたよo(^_-)O
二軒分なら納得です(笑)
ここから主婦のお話。一俵(60㎏)幾らで購入ですか?
我が家は14,000円、去年と同じ価格でしたよ(^ ^)・・でも他の農家で8,000円(60㎏)で購入出来るところがあるんです(o^^o)
コシヒカリでちと小粒な感はありますが、お財布に優しいので・・(^◇^;)

爪研ぎされる前に、行動起こして良かったですね😉🎶

ありす URL | 2015/10/04 17:25 [ 編集 ]

新米良いですね。
家ではまだ去年のお米が残って大切に
食べています。

いつぞやら、テレビで古米のおいしい炊き方を
しているのをまねたらあら不思議本当に
おいしい。 米の研ぎ方、水と氷をいれ炊くと
米につやがでておいしく頂ける。
本当に驚きです。

シンの革 URL | 2015/10/04 20:02 [ 編集 ]


ありすさん
我が家にもやっと新米が届きましたよ^^
うちも同じ値段です。
品種は彩の輝きという埼玉名産の品種です。
頼んでいる農家さんが作っているのがこの品種なので^^
そちらはコシヒカリなんですね。
コシヒカリでそのお値段では、すごい安いと
思いますよ~^^
親が生きている時は毎年もらっていたんですけどね。
親というものはありがたいです、無償の愛ですね。
昔は良かった~!

よっち URL | 2015/10/05 04:57 [ 編集 ]


シンさん
我が家はちょうど良く、なくなったのでよかったです。
一昨年は、やはり多くて去年から一袋減らしました。
新米が来ても前のお米を3か月位食べていた
りしましたよ~。
そのおいしく炊けるやり方、いいですね!
早く知っていれば良かったな(*´▽`*)

よっち URL | 2015/10/05 05:04 [ 編集 ]

おはようございます。
もう、新米ですね。美味しいお米ですね。
味わって食べてくださいね。
玄米でしょうか?

秋は、最高ですね。実りの秋。
にゃんこのおもちゃにならないようにしなければなりませんね。
破られて米が・・・とならないように(*^_^*)

Miyu URL | 2015/10/05 06:46 [ 編集 ]


新米は美味しいですよね~
それにしても何か安すぎませんか~?
私は5Kgの白米(コシヒカリ)を税込1900円
位で買っています月に4回買いますから20Kg
で7600円、60kgに換算すると22800円ですよe-68

久仁 URL | 2015/10/05 09:18 [ 編集 ]


Miyuさん
はい、玄米です。
その日その日の食べる分だけ精米してます^^

実りの秋ですよね~!

そうなんです。
お米の袋で爪とぎをしないよう、ちゃんと保管
しなければなりません^^;

よっち URL | 2015/10/05 10:45 [ 編集 ]


久仁さん
新米の時期ですね。
農家さん直接だから安いんですよね。
それに直接だからブレンドされていなくて安心です。
お店で売られているのは100%何々や新米100%と
印刷されていても本当?と思ってしまうんですよ~(^▽^;)

よっち URL | 2015/10/05 10:53 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4034-584a4fdd


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク