考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

一生懸命聞いてます

P1060753.jpg
10月に入ってとうとうこの辺りも稲刈りの季節を迎えました





P1060758.jpg
雀よりも小さな鳥が稲の上を軽快にふわふわ飛んでいます



ハチドリみたいに小さいけどハチドリじゃないよね
何て言う鳥なんだろうね マリー





P1060759.jpg
マリーは話しかけられて一生懸命聞いてます
理解しようとしている顔が可愛いですね




P1060845.jpg
散歩途中でコスモスを見かけました





P1060849.jpg
その反対側には朝顔

夏と秋が混在してます


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





C

omments


稲の上の、小さな小鳥さん
見てみたいです~^^
スズメよりも小さい鳥さんって
あまりいないですよね・・・
お写真撮るのは、難しそうかな~?^^;

マリーちゃん、ちゃんとお話を聞いていますね^^
竜之介は、わたしが怒っているようなときは
眼をそらしますよ~^^;

りおん URL | 2015/10/03 10:15 [ 編集 ]


おはようございます。
自分のブログへ行く前に来ちゃいました~
秋晴れの稲刈り後が何とも良い感じ。
土の匂いが感じられます。
顔の表情で返事してる様子が分かりますね。
可愛い~

太巻きおばば URL | 2015/10/03 15:58 [ 編集 ]

燃え尽きましたぁ〜w
マリーちゃんの、よっちさんのお話理解しよーとする姿かわゆいですね😃
娘がウチの誰かにも聞かせてあげたいよ・・と申しておりました(^^;;

よっちさん地方は今稲刈りMaxなんですね(^ ^)
我が家、もー新米食してます(農家さんから購入です)やはり美味しいです♪♪(^ ^)

本日運動会が無事終了し、脱け殻でございます囧rz
身体は疲れてるのに、頭のほーが冴えてる状態です(-。-;
早くお風呂に入って疲れ取りましょo(^_-)O

ありす URL | 2015/10/03 19:08 [ 編集 ]


ふと立ち寄ってみました。

稲刈りの最盛期なんですね 周辺では超早場米で
お盆時期には刈り取って出荷している農家さんも
いらしゃるようですよ。

これからも、ブログ楽しみにしています

シンの革 URL | 2015/10/03 19:36 [ 編集 ]


りおんさん
スズメより細くて薄茶色っぽい色をしていましたよ。
本で調べたら、もしかしたらセッカという鳥かも
しれません。
写真に撮るのは難しいですね。

目をじっと見て何言ってるの?と言っているようでしたよ(*^-^*)

よっち URL | 2015/10/04 12:29 [ 編集 ]


太巻さん
とうとうこの辺りも稲刈りが始まりましたよ~。
わらの匂いがしますね^^
今年も豊作のようです。

マリーはじぃ~っと顔を見つめて私の声を聴いて
いました。
こういう顔をされるとかわいいなぁと思いますね(*^-^*)

よっち URL | 2015/10/04 12:36 [ 編集 ]


ありすさん
昨日、出勤する時に通った小学校でも運動会の
真っ最中でしたよ!
お疲れ様でしたー(*'▽')

マリーは私の顔をよーく見て何言ってるの?という
感じでしたね。

今朝、ようやく我が家にも新米がやって来ましたよ。
この辺りは他の地域よりも遅いんですよね~。

体は疲れているのに頭ばかり冴えて眠れないという時あります。
神経の興奮が収まっていないんでしょうね。
無事行事が終わりほっとしますよね。
ゆっくり休んでね(*^-^*)

よっち URL | 2015/10/04 12:49 [ 編集 ]


シンさん
ご訪問ありがとうございます^^
この辺りは特に稲刈りが遅いんですよ。
そうそう早い所では8月に収穫の声を聞きますね。
この辺の作物が果樹(なし)で、その作業が一段落
してからの田植えになるため今のようです^^

これからもよろしかったらご訪問くださいね(*^-^*)

よっち URL | 2015/10/04 12:54 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4033-0a0fd424


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク