考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

とんだ番狂わせ と 箱に収まる


P1060626.jpg
柿、食べ頃になりました
興津20号
糖度20度以上
果重230グラム
が売りで確かに甘くて大果です



P1060620.jpg
ただ「11月中旬に成熟する」となっていたので
購入したのですが何故か今頃が成熟時期なのです





P1060637.jpg
こちらは甘秋
この品種とかぶらないように遅く熟す品種を選んだはずなのに
今熟してます
そして毎年送られてくるパンフには、いまだに11月中旬に
熟する晩生の柿となっています
とんだ番狂わせ

教えてあげようかしら
9月下旬ですよ!ってヽ(`Д´)ノプンプン



P1060591.jpg
ギフト猫です



P1060594.jpg
カウンターの上に置いた空き箱に
すっぽり納まったにゃんこ




P1060615.jpg
箱が好きね~ももちゃん


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

C

omments


実の収穫時、地域差がありますよね~^^;
よっちさんのところは、この柿にとって
環境がいいんじゃないかしら~?^^
でも、ダブって収穫されると、ちょっと困ったりもしますよね。
まだ樹が若いから、とか、そういう理由もあるのかしら?

ももちゃん、箱入りむすめね❤

りおん URL | 2015/09/30 16:00 [ 編集 ]


よっち家の柿は甘柿なんですね😃
・・そーなんです、我が家のは渋柿(^^;;
誰にも見向きもされません囧rz
タワワだw〜あはは(^◇^;)

giftももちゃんのお顔、ひーちゃんに似てますよ☺️🎶
ウチのひーちゃんも、前よりご飯が食べられるよーになりました(^ ^)
ドライや缶詰でなく、パック(子猫用)のゼリー状なら何とか・・(*_*)
食べてくれるのなら、何でも良いですね(^o^)

ありす URL | 2015/09/30 20:07 [ 編集 ]


りおんさん
若いから・・・そういうことも考えられるのかな?
思いつきませんでした~。
その可能性もありますね。
まだなり始めて3年目です。
もう少し様子をみましょ(^^;

ももちゃん、箱に入って落ち着いたようです。
ごはんを食べに1度箱の外に出たらその隙に
ひなたに入られるというハプニングがありましたー(≧▽≦)

よっち URL | 2015/09/30 20:42 [ 編集 ]


ありすさん
はい、全部甘ガキですよ^^
ありす家の柿は渋柿ですか~。
あら~もったいない。
どうせ植えるなら甘柿でしょ(゚∀゚)
植えて翌々年にはなり出した気がしますよ。
ありすさんが植え替えちゃえば(^^♪

ひーちゃんはももタイプのにゃんこなんですね!
少しでも食べてくれるとほっとしますよね。
うちもふくちゃんをどうにか太らせようと頑張って
ますよ~(^▽^;)

よっち URL | 2015/09/30 20:53 [ 編集 ]


柿の時期なんですね。
でも早すぎるかも?
ドイツでも最近はスペイン辺りから
輸入されてます。
日本の柿が食べたい・・・(笑)

太巻きおばば URL | 2015/10/01 04:17 [ 編集 ]

追伸
ももちゃん、可愛過ぎ~(笑)

太巻きおばば URL | 2015/10/01 04:18 [ 編集 ]


太巻さん
もう柿が食べられるんですよ^^
興津20号という品種はとても大きくて種がほとんど入っていなく
甘みも強く果肉もしっかりしていてまあいい品種だと思います。
ただ採れる時期が早すぎてほかの品種と重なってしまって
それが残念です~。
スペインの柿ですか。
どんな感じかな?(*^-^*)

追伸、ありがとうございます^^
もも、狭い所が落ち着くようです。

よっち URL | 2015/10/01 09:04 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4030-42f903d3


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク