考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

不便と進路変更

P1060535.jpg
台風の影響で夏日予報が出て暑かったです




P1060533.jpg
コーギーちゃんの散歩です




P1060534.jpg
足、短~!
つくづく思いました~
(゜.゜)




P1060538.jpg
これでは、小さな穴でも落ちたら這い上がれないですよ




P1060539.jpg
なんて不便に改良されたのでしょう
見た目は可愛いですけどね




P1060544.jpg
季節はずれのタンポポ咲いてました





マリーの散歩

P1060542.jpg
この200メートル位先にマリーがよく行っていた橋があるのですが
この草です
いつになく刈るのが遅い
1歩も先には進めそうにありません

行政は何をやっているのでしょうヽ(`Д´)ノ



P1060562.jpg



P1060563.jpg



P1060559.jpg
仕方なく進路変更です


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

C

omments


コーギーちゃん、足短っっ!!
うさぎさんも、こんな感じですよ~^^;
牛や馬、羊のかかとにかみついて、取りまとめる牧羊犬として改良された犬種なので
それらのかかとの高さに合わせて、足を短くされちゃったのでしょうね~。

はっっ!?
だからマリーちゃんにかみつくのかしら~?

こちらは10月にお祭りがあるので
一斉草刈りがありました~!
すっきりしましたよ~^^

りおん URL | 2015/09/29 07:22 [ 編集 ]


りおんさん
コーギーちゃんの足、つくづく短いなぁと改めて
思った次第です~^^;

えっ!そうなんですか?
牧羊犬なんですかー(@_@)
だから足が短いのにちょこちょこよく走れるんですね~!
それではマリーとは同じ牧羊犬なわけですね。
だからライバル心が沸々とわいてマリーに攻撃
しかけるのかも~(^▽^;)

草刈りされていたんですね。
こちらはやっと一部始まりましたよ。
マリーの歩くコースはまだまだのようです(^^;

よっち URL | 2015/09/29 22:07 [ 編集 ]


コーギーちゃん、ほんとお散歩大好きなんですね(^ ^)
コーギーが牧羊犬なのは知ってましたが、足を噛んで仕事をするのは知らなかった〜(^^;;(勉強になる.りおんさんのコメント(o_o)
)
また、マリーちゃんのチョロタン・・かわゆいですね😃

今週に入ってからも、体調復活が遅く・・(*_*)今日も帰宅後、夕食も食べずバタンキューしちゃいました(汗)
簡易ダイエット出来ちゃいます(^◇^;)
今週末運動会なので、今 倒れる訳にはいかないんですよ・・
ワンパターンな台詞ですが、老体にムチうって頑張らなきゃo(^_^)o

ありす URL | 2015/09/29 23:16 [ 編集 ]


ありすさん
まだ体調悪いんですか?
大丈夫ですか?
ちゃんと検査した方がいいですよ!
老体にムチ打ってなんて~ちゃんと体を治してから
運動会に臨んでくださいよーヽ(^o^)丿

コーギー犬、牧羊犬だったんですねー。
意外でしたよ。
そうそう、りおんさんにはいつもいろいろな知識を
もらっているんですよ^^
ありがたいです~(*´▽`*)

よっち URL | 2015/09/29 23:25 [ 編集 ]


お役所仕事ですね。
税金払ってるんだよ~って言ってやりましょ。

コーギーちゃんって目が綺麗。
近所のコーギーちゃんは拾い食いするんだそう。
お散歩の時はいつも口輪をされてます(笑)
会うと猫ちゃんみたいに擦り寄るので可愛いです。

太巻きおばば URL | 2015/09/30 04:42 [ 編集 ]

おはようございます。
季節外れのたんぽぽを見つけると何だか嬉しくなりますね。(*^_^*)

どこも草刈りちゃんと出来ないところありますね~

Miyu URL | 2015/09/30 07:17 [ 編集 ]


太巻さん
そうですよね!
今年は特に草を刈るタイミングが遅いようです。
そして、ようやく昨日あたりから一部刈り始めたようです。
我が家のわんこの散歩コースはまだまだのようです(^^;

え~!
口輪をされてお散歩しているんですか。
笑えますねー(≧▽≦)

よっち URL | 2015/09/30 19:09 [ 編集 ]


Miyuさん
タンポポが春と間違えて咲いていたんですね^^
嬉しくなりますね!

やはりそちらもそうですか~!
こちらもひどいんですよ。
全然踏み込めないんです。
でも、昨日からどうやら始まったようなんです。
まだこちらまで来るには2~3日はかかると思いますが^^;

よっち URL | 2015/09/30 19:14 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4029-451d4fcd


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク