考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

驚かす

P1060237.jpg
秋なのに春の花、芝桜がこんなにたくさん咲いてます
しかも白だけ




P1060243.jpg
コーギーちゃんの散歩で出会った植物達





P1060252.jpg
タデ科の植物




P1060250.jpg
休耕田にたくさん生え広がってます





P1060266.jpg



P1060256.jpg


P1060274.jpg

そして畦道や土手に萩に似た花も咲いてます




P1060273.jpg
コーギーちゃんはマリー抜きの2人だけの散歩にすっかり慣れて
安心しきっているので少し驚かしてあげました
リードを離してダッシュ 





P1060282.jpg


P1060283.jpg
足が短い割には意外と早いんだわ(≧▽≦)





P1060289.jpg
帰り道、彼岸花にアゲハチョウが止まってましたよ


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

C

omments

ブラックよっちみっけえ〜(≧∇≦)
うふっ、コーギーちゃん突然のダッシュに驚いたのね(笑)

我が家も散歩中に、かくれんぼ(飼い主突然隠れる)やジャンプ、ワンポイントダッシュを入れますよ(^^)
・・慌てるとら&あーを見ては喜んでます*\(^o^)/*
なので、少し進むと飼い主確認するんですよ(笑)

我が家の庭では白の紫陽花がキレイに咲き始めました(^。^)
季節感はないけど・・花に癒されてます(^○^)

ありす URL | 2015/09/23 09:22 [ 編集 ]


コーギーちゃん、もうすっかりよっちさんのことを
飼い主さんだと思っているのですね~^^
本当は、どこから来たのでしょうね?

お散歩コースにお花があると
うれしいですよね♪

りおん URL | 2015/09/23 09:47 [ 編集 ]

こんばんは
芝桜?あらま~おかしいですね。間違えたのかしら(*^_^*)
コーギーちゃん
ママを信頼しているからですね。
短い足、意外と可愛いものですね。

Miyu URL | 2015/09/23 18:04 [ 編集 ]


萩に似た花、草萩ですね~
一昨年庭に残した為に、今ひどい目に会ってます、根が頑丈で抜けませんしとんでもなく増えてしまってね、抜くのに参ってます

久仁 URL | 2015/09/23 20:08 [ 編集 ]


ありすさん
常にありすちゃんととらのすけちゃんをからかいながらの
お散歩なんですね?(゚∀゚)
マリーにもやってやろうかな( ̄ー ̄)

白の紫陽花ですか。
春にも咲いて秋にも咲く品種ですか?
季節感なくてもお庭を彩ってくれありがたいですよね~(*´▽`*)

よっち URL | 2015/09/24 01:10 [ 編集 ]


りおんさん
コーギーちゃんは、離したらどこかへ行ってしまった
というのでは、ガックリしますが懸命について来て
くれました~^^
ということは何故飼い主さんと離れ離れになったのか。
考えちゃいますね・・・。

お花があると癒されていいですよね~^^

よっち URL | 2015/09/24 01:16 [ 編集 ]


Miyuさん
白の芝桜ですが毎年咲いているのを見かけるんですよ。
ピンク系よりも草勢が強いようです。
増え方もピンクを超えてますね。

そうそうコーギーちゃんの短い足、晴れた日は
可愛いです^^
お天気がぐずつく日は、困ったー!です(^▽^;)

よっち URL | 2015/09/24 01:24 [ 編集 ]


久仁さん
ピンクの花、草萩というのですか~。
萩に似ているなぁと思っていたんですよ^^
ありゃ!
すごい増え方をするんだ^^;
きれいだな、うちの庭にもあればいいなと
ちょっと思ったこともあったのですが、お迎えしなくて
よかったわ(^▽^;)

よっち URL | 2015/09/24 01:29 [ 編集 ]


沢山の自然の中でのお散歩。
飼い主様もワンコも幸せですね。
白い芝桜、今頃咲くのは珍しいのでは?
春の花でしたよねぇ・・・

太巻きおばば URL | 2015/09/24 03:13 [ 編集 ]


太巻さん
色々な秋の植物が目に付くようになりました。
観察しながらの散歩も楽しいものですね^^

白の芝桜、ここでは毎年秋も咲いているんですよ。
株の広がりかたも白の方が圧倒的に強いです。
意外な発見でした^^

よっち URL | 2015/09/24 06:06 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4023-a329671b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク