考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

秋の野菜

P1050942.jpg
9月15日
半年ぶりに出動した耕運機
大根を蒔くために耕しました





P1060037.jpg
そして今朝19日、芽が出てました




7月中旬にポットに蒔いておいた野菜
P1060042.jpg
芽キャベツ、去年の残りの種を蒔いたら発芽率悪かったですねー!
それでもどうにか10株定植できました




P1060046.jpg
ブロッコリーも去年の種、まあまあの発芽率でした
はやくも芋虫?が
こんなこともあろうかとまだ間引いていない
芋虫ってブロッコリーも食べるの?
そっこく去ってもらいました~





P1060051.jpg
こんなやつもいましたよ


P1060059.jpg
キャベツはほら!定植した途端こんなに食べられてました
秋の野菜には敵が多いんです
虫除けネットを買ってこようか考え中です
でもあっちこっちにやらなくてはならないし、結構お高いんですよね
迷ってます~


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



C

omments


ウチの夫くん、白菜の種蒔かなきゃ・・と申しております(^^)
食べきれる分だけーーでお願いしたいですね(^^;;

昨日の夕方、数多いトンボが空に飛んでました。秋の風情を感じるなんてものじゃなく、天地異変の前兆?と、ちと怖くなりましたよf^_^;)

秋明菊と黄花コスモスのコントラストが、中々映えてる我が家の庭です(^^)

ありす URL | 2015/09/20 06:35 [ 編集 ]


ありすさん
白菜の種、今から蒔いても大丈夫ですか?
うちはトレーに8月下旬に種を蒔いて育成中に
高い所に置いておいたら猫に落とされ、ぐちゃ
ぐちゃにされてしまいましたー(>_<)
そこで急遽ホームセンターで苗を買って間に
合わせちゃいましたよー(^▽^;)

トンボが怖くなるほどたくさん?
それはちょっと不気味ですね!
こちらはまだあんまりいないですよ。
秋の空にトンボ、風情があっていいけどあんまり
多いのもね~(^▽^;)

秋明菊と黄花コスモスの花盛り、いいですね!
うちはバラの鉢だらけで全然です~^^;
最近、バラを減らして草花をもう少し増やそうかと
考えなおしていますよ(*^-^*)

よっち URL | 2015/09/20 15:20 [ 編集 ]

訂正でございます(^^;;
今日久しぶりに夫くんと会話σ(^_^;)
白菜は苗でした(^^;;
私が勝手にタネと思っていたよーです(笑)
夫くん、夕散歩後に農家の店 みのり へ苗購入しに行きましたよ(^o^)

メル家ブログ、久々にUPでしたね(笑)
今度は秋バージョンでかわゆいとら&あー載せてもらいますo(^_-)O

ありす URL | 2015/09/20 17:53 [ 編集 ]


ありすさん
やっぱり苗でしたか^^
おかしいなぁと思ったんですよ~。

秋バージョンの2わん、楽しみに待ってますよ(*^-^*)

よっち URL | 2015/09/20 20:23 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4019-60e29d2a


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク