考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

しつける

P1050851.jpg
おバカ飼い主が今頃になってマリーをしつけようと
伏せを教えているところでございます





P1050855.jpg
両前足を持ってズイッと前に持って来て
パッと放す
はい、出来上がり
伏せです




P1050858.jpg
伏せ!と言いながら、これを何回も繰り返す




P1050866.jpg
意味わからず笑ってごまかしているように見える




P1050869.jpg




P1050873.jpg
愛想振りまき犬と化したのでした


 
 
 

  
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

C

omments


マリーちゃん、怒られたと思っているのかしら~?
でも、笑顔がサイコーよ~^^
ふせ、できるようになりましたか~?( ̄ー ̄)ニヤリッ

りおん URL | 2015/09/16 10:25 [ 編集 ]


ちゃんと伏せが出来る。
おりこうさんですね。
幸せいっぱいの笑顔でこちらの気分もホッコリします。
可愛いですね~

太巻きおばば URL | 2015/09/16 11:07 [ 編集 ]


あらっ(≧∇≦)
マリーちゃん、伏せが出来るよーになったのね*\(^o^)/*
クリアーしたら、おもいっきり褒めてあげましょ(^^)
1トーン上げたお声で
”マリーちゃん、なんてお利口なんでしょ♡↑うぅ〜ん、かわゆいよo(^▽^)o

よっちさん、頑張りましょ(笑)

マリーちゃん 笑顔最高だね(*^^*)

ありす URL | 2015/09/16 12:30 [ 編集 ]


マリーちゃん、この犬種は賢いですからね
一度で覚えますよe-257、ご褒美のオヤツでね
出来たら必ず褒めてあげる事を忘れないでネ~

久仁 URL | 2015/09/16 15:12 [ 編集 ]


愛想振りまき犬(笑)マリーちゃん、かわいいですね~(^^)
うちのボーダーコリーのリリィは、フセはするのですが、すぐに立ってしまいます。全く落ち着きのないワンコです・・・。

飼った当初は、”ボーダーコリー”だからと芸達者にしたいと思っていたのですが、教える飼い主がヘタクソでダメでした(笑)

マリーちゃん、お利口だからきっとすぐに覚えたのかな~♪
お耳を後ろにやって、かわいい顔ですね(*^^*)

NAO URL | 2015/09/17 00:08 [ 編集 ]


りおんさん
マリーはまだ意味が分かっていないようです^^;
きのうは練習しなかったし、もう忘れちゃったかな?
継続が大事ですよね。
出来るか出来ないかは飼い主のやる気次第ですね~(~_~;)

よっち URL | 2015/09/17 08:12 [ 編集 ]


太巻さん
マリーは今6才ですが今頃になってしつける気に
なりました。
一応足を持って前に出すということ繰り返して
みました(^▽^;)
マリーは意味が分からず笑ってごまかしている
ように見えましたよ~^^

よっち URL | 2015/09/17 08:18 [ 編集 ]


ありすさん
まだ出来てないです~^^;
この日やっただけなのでもう忘れちゃったかも。
昨日は飼い主がやる気がおきなくて練習しませんでしたー。
だめですね~('◇')ゞ
いつ出来るようになるか~(~_~;)

よっち URL | 2015/09/17 08:25 [ 編集 ]


久仁さん
今頃になってやりだしました^^;
確かにマリーは頭がいいなぁと思う時が多々
あるんですよ。
だから、やり方次第で色々覚えてくれるとは思
うんですよね!
だめ飼い主が少し頑張ってみようと思います~^^

よっち URL | 2015/09/17 08:33 [ 編集 ]


NAOさん
リリィちゃん、いつも可愛いですね。
郵便屋さんを待つ姿、思わずにっこりしちゃいます^^
うちのマリーも郵便屋さんのバイク音がすると
門で待ち構えてわんわん吠えまくりますよ^^;

芸達者にしたいですよね~。
飼い主のやる気しだいなのでしょうが私では
多分出来ないだろうなぁ('◇')ゞ

よっち URL | 2015/09/17 08:41 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4016-8e4d3786


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク