考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

パッションフルーツ食べた♪

P1050700.jpg
パッションフルーツの表面にしわが出てきました
これは食べ頃と判断




P1050702.jpg
久仁さんのアドバイスの通り、果物ナイフの先を立てて
半分に切る
香りはちょうどミカンの缶詰のようです
スプーンで種ごとすくって食べます
甘酸っぱいミカンのようでおいしかったー






P1050710.jpg
ずっと雨ばかりで見に行ってなかった巨峰
ただでさえ成りが少ないのに
やっぱり、アライグマ(たぶん)にほとんど食べられていた

下にも袋が落ちている


P1050697.jpg

それでも5房ほど収穫
これも甘くておいしかった
来年こそ、うまく作ろう


  
  人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

C

omments


パッションフルーツ、今きてますね・・・
先日スーパーでパッションフルーツソース入りノヨーグルト購入しました(^^)
酸味はありましたが、中々のお味でしたよ。

本日は違う場所でお仕事(一日)です(汗)
・・そう、老体にムチ打って!です(笑)
その職場のPに、災害ボランティア(今回の豪雨)
の人たちが大勢参加してました。
日本人て素敵ですね・・・
被害にあった所に、無償での助け合い。
私も何かの形で支援したい・・と思いました。

ありす URL | 2015/09/12 11:03 [ 編集 ]


いいな~パッションフルーツ!
うちには食べられないトケイソウの実が
たくさんなっていますよ~。
ひとつ落ちていたので割ってみたら
パッションフルーツと同じような感じでしたが
やっぱり食べられないのかなあ~^^;

巨峰、くやしいですね~!!
袋をかぶせてあっても、食べられちゃうんですね~・・・

りおん URL | 2015/09/12 11:25 [ 編集 ]


パッションフルーツ食べられて良かった
何だかほっとしましたよ~
巨峰、勿体無いね~ 

久仁 URL | 2015/09/12 13:55 [ 編集 ]

こんばんは
ほ~これがパッションフルーツですか?
あけびみたいですね。実はたくさんないから甘さを楽しむ感じでしょうか。
公開ありがとうございました。
巨峰やられちゃいましたか・・・。
アライグマもお腹空いていたのね。
害獣扱いで、簡単に処分されているのもかわいそうと思います。
人間は、複雑ですね・・・。

Miyu URL | 2015/09/12 21:08 [ 編集 ]


ありすさん
パッションフルーツでヨーグルトソースがあるんですか。
知りませんでした~。
流行りなんですかね(*^-^*)

一日、お疲れ様でしたー!
ボランティアさん達が大勢来ていて受け入れる側の
対応がすぐにできてないので
制限をしているとテレビでやっていましたよ。
助け合いの精神、ありがたいですねー!
すぐに駆けつけ行動できて偉いと思います。
なかなか出来ない事ですからね~(*^-^*)

よっち URL | 2015/09/13 00:41 [ 編集 ]


りおんさん
パッションフルーツとトケイソウの花、似てますよね。
実まで似ているんですね?^^;
どうせなら食用だったらよかったのにねー!
今また花が咲き始めましたが実がなってから
食べられるまでの期間が長いから、今からでは
多分だめなんでしょうね~。

巨峰、残念でしたよ(>_<)
来年は本格的に対策を考えねばと思ってます。

よっち URL | 2015/09/13 00:48 [ 編集 ]


久仁さん
やっと我が家もありつけましたよ!
久仁さんのおっしゃる通り、完熟ミカンの味
でした(*^-^*)
人生初のパッションフルーツ、おいしかったです。
久仁さんのブログを見て栽培するきっかけに
なったのですが本当によかったです~^^

巨峰、来年は何か対策を立てようと思います^^;

よっち URL | 2015/09/13 00:55 [ 編集 ]


Miyuさん
そうですね、中身はあまりないです。
種ごとコリコリと頂きます。
すぐ食べ終わっちゃいましたー(^▽^;)
まさに完熟ミカンのような味で
おいしかったですよ。

巨峰は、またやられてました。
来年は何か対策を立てようと思います。
もちろん、捕獲とかではなくいかに取られない
ようにするか、なんですけどね(^▽^;)

よっち URL | 2015/09/13 01:03 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4012-5bcee1c1


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク