考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

ふくのシャンプー

P1050524.jpg
ふくのシャンプーをしました
明日動物病院へ行きます
ふくはアレルギー性の口内炎があり
月に1度は注射と薬をもらいに行ってます



P1050529.jpg
くしゃみがよく出るのと鼻とよだれで口周りが汚れてしまいます
その汚れた口で手などをお手入れするのでやはり汚れてしまいます




P1050531.jpg
ドライヤーで乾かしますが猫の毛って乾くのに時間が
かかるんですよね~




P1050539.jpg
はな丸が見学に来てドライヤーに驚いて



P1050541.jpg
ドライヤーに時折パンチをくだします


P1050555.jpg
ふくはおとなしくしてます
はな丸は保護した時に1度シャンプーしただけです
弱っていて抵抗できない時にシャンプーしたからおとなしくしてたけど
今ではきっとパニックになってシャンプーさせてくれないでしょうね


  
  人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

C

omments


にゃんこのシャンプーって大変ですよね(+o+)最近全くしていません。においもないですし。
台風が向かっています~明日大丈夫かしら?
ママのところは大丈夫ですか。

Miyu URL | 2015/09/08 22:16 [ 編集 ]


あ、ノルバサンシャンプー♪

ふくちゃん、おひさしぶり~❤
お元気そうでよかったわ~^^

乾かすときは、風を当てるだけではなく
スリッカーブラシ(針先に玉が付いているものがお薦め)を使うと、はやく、さらさらに
乾きますよ~^^
四方八方に毛をすばやくかき分けながら
乾かします~!
お試しあれ~♪

りおん URL | 2015/09/09 01:16 [ 編集 ]

本日 台風休暇につき・・(^^;;
台風休暇でなく、代休でした(笑)
よっち家地方、大雨警報出てましたが大丈夫ですか?

ふくちゃん、シャンプー大人しくしていますね・・ビックリです(´・_・`)
ウチも昔はネコシャンしましたが、今はオレンジXを薄めた液にタオルを浸し、絞ったタオルで身体ふきふきですよ(^^)
結構キレイになります(^O^)

病院までの道、気をつけて行ってらっしゃいませ・・(^。^)
ホントは映画休暇にしようと思ってた私、お家でWANとまったりします(*^^*)

ありす URL | 2015/09/09 08:12 [ 編集 ]


Miyuさん
うちもよっぽどでない限りシャンプーはしません。
そうそう、猫って匂いもないしきれいなんですよね^^

今、こちらは大雨が降ってますよ^^;
Miyuさんのところも台風の影響大きいですよね?
気を付けてくださいね!

よっち URL | 2015/09/09 11:43 [ 編集 ]


りおんさん
ふくちゃんはこの病気のお陰でずいぶん痩せてしまいましたよ。
かつて6・3キロあった体重も今では4キロを
切ろうとしています。
可哀そうなんですよね~(/_;)
何とか元に戻る治療があればいいのですが
治らないそうなんです。
歯を全部抜糸すればよくなる子もいるみたいなんですけど、
17歳と高齢なのでそれはやらないことにしてます。

スリッカーブラシというのですね。
いい事聞きました!
今度売り場を見てみます。
ありがとうございます^^

よっち URL | 2015/09/09 11:50 [ 編集 ]


ありすさん
せっかくのお休みがこの雨ではがっかりですね。
でもまったりと過ごして体を休めるいい機会かも
しれませんよ~^^
こちらはずーっと雨で先ほどからスマホの防災速報が
鳴りっぱなしでうるさいです~!
大雨洪水警報が出っぱなしですよ(^▽^;)
わんこ達も散歩なしで部屋に入りっぱなしです。

ふくちゃんはシャンプーをおとなしくさせてくれるから
助かりますよ^^
うちでも洗える子と洗えない子がいます。
でも猫ってわんこと違って結構きれいですよね~(*´▽`*)

よっち URL | 2015/09/09 12:12 [ 編集 ]


大人しくシャンプーされてますね。
我が家に昔居た猫派大騒ぎ。
近所の人からは虐待してると思われたかも~

太巻きおばば URL | 2015/09/09 13:11 [ 編集 ]


太巻さん
ふくは赤ちゃんの時に保護して哺乳瓶で育てました^^
だから私の事を親だと思っているようです。
子供の頃からシャンプーに慣れさせていたので
あまり嫌がらないようです(*^-^*)

よっち URL | 2015/09/09 21:41 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4009-7d64773b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク