考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

苦労してます

今年は八つ頭の生育がすごいです
去年も良かったけどそれ以上にすごい
雨が多いからでしょうか

私の背丈はとうに超えています

P1050442.jpg

今までお休みの日がほとんど雨になっている
9月に入ったら秋野菜の植え付けや種まきがたくさんある
それなのに天候と自分の休日がうまく合わないでいる

今日は夕方から雨予報だったので春菊、こかぶ(白)、
チンゲンサイの種を蒔いた
いつもの年よりも4~5日遅い
秋の1日は1週間の違いになると聞く
あまり遅くなると霜にやられてしまうのです
でも今年は暖冬かもしれないと淡い期待をいだいて蒔きました


P1050416.jpg
こんな赤かぶも蒔いてみました
そして夕方4時頃には早くも雨に
ブロッコリーやキャベツの苗の植え付けは出来ずに終わってしまいました



P1050423.jpg
これから先も大根、水菜、ほうれんそう、サヤエンドウ等の種まきが
次々と待っている
当分休みの日は忙しい日が続きそうです



P1050470.jpg
家の後ろで作業していると門を開けて私の所に来ようとマリーが
門をガチャガチャいじって苦労しているのが聞こえましたよ




P1050465.jpg
いつでもどんな時でも共に行動をしたいと思っているマリーなのです

  
  人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

C

omments


よっちさをは働き者ですね〜w(^^)
やっぱり、畑の作物だけで生活出来ちゃいそー(^o^)/

今日は私お仕事でした(^^;;
ちょいお疲れモードでしたが、最後のマリーちゃんの超笑顔に癒やされましたよ(笑)
ウチの子は・・まとわりつくだけ(≧∇≦)←かわゆいけど疲れるorz

昨夜はネコのふーちゃんが、蛇(小さい)を咥えてきて、玄関に放出‼︎
得意顔のふーちゃん、大騒ぎな人間達でした(汗)

ありす URL | 2015/09/06 20:23 [ 編集 ]


ありすさん
今日はお仕事でしたか~。
お疲れ様でした!
こちらは今日はどうにか種まき作業ができましたよ^^

わんこって常に家族の傍にいたがるから可愛い
ですよね~^^

ふーちゃんは、うちのモモちゃんタイプかな^^;
うちのももちゃんは狩り名人でよくネズミちゃんを
軒下に置いてくださいますよ(>_<)
もちろんさんざんいたぶって息絶えたネズミちゃんです。
ヘビの時もありましたー(T_T)

よっち URL | 2015/09/06 22:29 [ 編集 ]


これからまだまだ、たくさんの種を蒔かれるのですね!
うちはちっちゃな畑が、シソジャングルです~!!
抜きたいのに、雨の日ばかりで
ぐんぐん伸び放題です~^^;

マリーちゃん、このあと遊んでもらえたのかな?^^

りおん URL | 2015/09/07 04:33 [ 編集 ]


りおんさん
種って時期がとても大事なんですよね~^^;
ちょっと遅くなっただけでも上手く育たないで
終わることがあります(>_<)

シソって大きくなると木みたいになって抜くのが
大変なんですよね!
そうそう、雨ばかりで作業がなかなか進みません。
今年の秋は残暑がなくて雨ばかりの秋で、
とってもやりにくい秋です~!
これで台風が来なければいいのですが・・・。

よっち URL | 2015/09/07 05:22 [ 編集 ]

おはようございます。
雨ばかりですね。
野菜や木々たちは、喜んでいるのでしょう。
人間は、悩ましいですね。
マリーちゃんママッ子でしょうね。
ライバルコーギーちゃんのもと飼い主は
一体何者でしょうね(+o+)

Miyu URL | 2015/09/07 06:56 [ 編集 ]


よっちさんは頑張り屋さんですね~スゴイです
花もバラも野菜も何でもですからね
目で訴えているマリーちゃんが愛おしいね~

ついでで申し訳ないのですが
ありすさんにブログコメントを2回頂きました
ブログへ訪問しようと思うのですが分かりません
宜しかったら教えて下さいませんか~

久仁 URL | 2015/09/07 13:45 [ 編集 ]


Miyuさん
本当に雨ばかりで困りました(>_<)
一時乾燥が続いて雨が降らないかなぁなんて
思っていたら今度は雨ばかり・・・ほど良くなって
ほしいですね~。
人間の勝手な愚痴ですが(^▽^;)

コーギーちゃんの飼い主さん、どういう人なんでしょうね~。
たまに私も思いますよ^^;

よっち URL | 2015/09/07 18:26 [ 編集 ]


久仁さん
あれもこれも手を出すという何でもやりたがり
なんですよ^^
でも、久仁さんのように丁寧ではないから
失敗が多いです^^;

ありすさんはブログをやっていないそうなんです。
なのでコメント欄でお返事してますよ~(*^-^*)

よっち URL | 2015/09/07 18:30 [ 編集 ]


ありすさんの件、分かりました
有難う御座いました

久仁 URL | 2015/09/07 19:14 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4007-57d70b0b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク