考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

いつ刈る?

P1050330.jpg
久しぶりに太陽が顔を出した日の夕方
顔を出すと途端に蒸し暑くなる

遠くではセミがミンミン





P1050342.jpg
少しだけ畦道の草が刈られていましたよ



P1050346.jpg
稲はまだまだ青いですね~



P1050348.jpg

P1050355.jpg
土手の草は伸び放題でいつ刈ってくれるのでしょう
以前より刈る回数が減ったような気がしますよ
予算不足か?




P1050360.jpg
コーギーちゃん、マリーの後を一生懸命ついて来ます



P1050358.jpg
マリーは川をのぞき込んで余裕の魚観察です

  
  人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

C

omments

こんばんは
もしかしたら・・・枯れる冬まで待つことになるのかしら(~_~メ)
草刈り大変そうですものね。
しかし、生命力は最高です。
草で手を切らないでくださいね。

Miyu URL | 2015/09/03 19:07 [ 編集 ]

秋雨かな・・
今朝 出勤途中で稲刈りが始まってた我が家地方(^^)
刈り取るが違いますね・・;^_^A
でもこちらは稲が首を垂れてます、黄金色ですよw(^O^)

よっち家地方の雑草地は個人所有ではないんですね(°_°)
・・いつ見てもすごぉい!
ウチの散歩は草があるトコはNGにしてます(。-_-。)
ダニさんと蛇さんがこ・わ・い・(汗)

マリーちゃんもコーギーちゃんも、垂れ耳じゃないから良いですね(^^)
ウチのあーちゃんは垂れ耳で、蒸れるからか汚れが酷いです(⌒-⌒; )
今は便利で、[耳クサ・イヤーシート]なるモノでお掃除してますが、ネーミングがスゴイでしょ(笑)

ありす URL | 2015/09/03 20:54 [ 編集 ]


Miyuさん
土手周りはいつも県?の発注した業者さんが
刈っているんですよ。
前はもう少し回数があった気がしたんですよね~(^^;
あとは稲刈りの頃やって終わりなのかなぁ。
早く刈って欲しいわ(^▽^;)

よっち URL | 2015/09/04 05:25 [ 編集 ]


ありすさん
もう稲刈りが始まりましたか。
こちらはいつも遅いんですよね~。
10月がピークかも^^;

いつも散歩している畦道はだいたい田んぼの
持ち主さんが、面している場所は刈っているんですけど
年々刈らなくなってますね。
休耕田も増えて草ぼうぼうだし。
いつも歩く土手は県が発注した(多分)業者さんが
刈ってますけど、その回数も減ってきてるような
気がしますよ(;'∀')

そうなんだぁ。
垂れ耳だと大変なんですね。
というか、うちはお手入れ全然しなさすぎですから~(;´・ω・)
それにしてもそのネーミング笑える(≧◇≦)

よっち URL | 2015/09/04 05:37 [ 編集 ]


こちらの稲刈りは、8月に入ると始まりますよ~^^
わたしももう、新米をいただいています~^^

草刈り、同じく伸び放題になっている場所があるんですよ~・・・
暑すぎて刈れなくて、今度は雨ばかりで刈れなくて・・・
と言う感じなのでしょうか~?

よっちさん、お誕生日おめでとうございます~♪
楽しいいちにちをお過ごしくださいね~❤

りおん URL | 2015/09/04 11:05 [ 編集 ]


りおんさん
もう新米ですか。
こちらはまだまだですよ~。
新米は10月に入ってからになりそうです^^

草刈り、昔のようにきれいにしてくれたらいいのですが、
農家がやる気になれないのでしょうか。
こちらは耕作放棄も多いですよー!

あら~!りおんさん私の誕生日覚えていてくださったんですね^^
ありがとうございます。
でも、またひとつ年を取っちゃいましたよ。
がっかりです~(^▽^;)

よっち URL | 2015/09/04 18:27 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/4005-8c3882a4


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク