考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

マタタビ

P1040605.jpg
今朝は昨夜から降り始めた雨の朝です




P1040607.jpg
シュペールバルク
バラの鉢への水やりも楽が出来てよかった
毎日1時間ほどかかりますからね~



P1040608.jpg
エブリン
5時台に1回7時台に2回と豪雨予報がわが市に出てます




P1040612.jpg
オリーブの木も重たげにしだれてしまってます
枝を少し透かさなければね




P1040624.jpg
爪とぎにマタタビの粉を振りかけてあります



P1040626.jpg
猫はどうしてマタタビが好きなんでしょうねぇ
不思議



         
       人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

C

omments


こちらも昨夜から雨が降り始めました^^
すごい降り方をしています~!!
そうそう、バラのお水やり、うちも1時間近く
かかりますよ~!
暑い中、お外で1時間も立ちっぱなし^^;
その水やりから、解放されただけでも
ほっとしています~♪
お庭への水やりは、毎朝夕撒いていても
浸透するほどには撒けないんですよね。
雨に勝るものなし!です~^^
水道代も気になるので、バケツを並べて
晴れた日のために、お水をためていますよ~^^

はな丸ちゃん、マタタビにうっとりしちゃうね~^^
モグラがひきつけられるようなにおいのものも
あればいいのに~!!

りおん URL | 2015/08/17 11:42 [ 編集 ]

こんばんは
猫にまたたび
私にパンと言うことで
納得(*^_^*)
しかし、庭の花や木々凄いですね(*^_^*)
たくさん楽しみがありますよね。

Miyu URL | 2015/08/17 19:49 [ 編集 ]


久しぶりの本格的な雨降りでした(^^)
こちらはシト2でしたが、よっち家地方は結構大変だったんですね(^^;;
明日は晴れみたい・・

よっち家のニャンコはお利口さんですね(^。^)
我が家のニャンズはーー爪研ぎはもっぱらクロス(壁)専門でございます(⌒-⌒; )
もー諦めの境地_| ̄|○

ありす URL | 2015/08/17 21:33 [ 編集 ]


りおんさん
今までずっとカラカラだったのに降り始めたら
よく降りますね~^^;
しっかり降ってくれたので土も十分潤うことが
できてよかったです^^
水やりもほんと時間がかかりますよね~!
たまに解放されてよかったですよー^^

マタタビ、人間が嗅いでも全然匂いが分からず
猫にはいい匂いがするんですね。
不思議ですよね^^
もぐらには猫でしょ( ̄▽ ̄)ニヤ

よっち URL | 2015/08/18 22:24 [ 編集 ]


Miyuさん
Miyuさんの元気の元はパンですね?
私もそうかも~^^

庭の奥の方の木々は借景ですよ~。
とにかく周りじゅう畑や空き地なもので緑が
たくさん、我が家の庭もバラだらけですー(*^-^*)

よっち URL | 2015/08/18 22:30 [ 編集 ]


ありすさん
そうそう、すごく降りましたよー!
何回も豪雨警報が出されました。
極端ですね^^;

我が家もにゃんこの爪とぎには悩まされましたよ。
今までに2回リフォームしました~(>_<)
襖やクロス張りをした扉は、すべてつるつるの
板張りに替えましたよ。
今ではつるつる爪が滑っちゃって爪とぎが
できないようです(≧▽≦)
でも今は、テーブルの脚がやられてまっす!

よっち URL | 2015/08/18 22:39 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3989-52c899c7


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク