考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

仕事中

P1040436 (2)
義兄がやってる家庭菜園
草一つ生えてなくてうちとは大違い




P1040439.jpg
ピーマン、シシトウ



P1040441.jpg
ゴーヤ




P1040449.jpg
ミニトマト



P1040444.jpg
稲まで植えてありました
敷き藁を作るのが目的とか
なるほど~いい考え
我が家も来年やってみよう



今朝のマリー



P1040499.jpg
昨日は夕方からどしゃ降りの大雨でした
久しぶりに雨が降ってくれてよかったです~


P1040489.jpg
アベイドゥバルサント

バラは休ませることなく咲かせてます


P1040488.jpg
エレーヌジュグラリス



P1040506.jpg
なんにもしなくていいから(-.-)



P1040521.jpg


P1040475.jpg
自分も仕事をするとばかりに張り切るマリーです
(仕事=虫探しもしくはカエル探し) ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

C

omments


皆さま家庭菜園をされておられますのね。
すっきりした菜園ですこと。
でも、イングリッシュガーデン風も良いと思います(*^_^*)

Miyu URL | 2015/08/15 12:57 [ 編集 ]

FIND MARiE・・(^^)
よくノアちゃんブログでお馴染みのFINDシリーズかと思っちゃいましたよ(笑)
良く探してしまったぁ〜w(^^;;
最後のマリーちゃんのぶんぶん尻尾、さすがです(*^_^*)

よっちさん 今日ねちょっと良い事があったんですぅ(^○^)
骨皮筋雄のネコ、ひーちゃん4歳・・
一年ぶり位にキャットフード(パックのモノ)なんとか食べる事が出来ました(^^)
いつもはマグロ落としが多いのですが、なんとか1袋クリア(^-^)/
ただ、子猫様パック(ゼリー状のモノ)です(^^;;
自発的に餌に行ったので、今の状況が続く事を願うばかり・・o(^_^)o

ありす URL | 2015/08/15 17:46 [ 編集 ]


マリーちゃんは、ある意味とっても幸せですね
自由にお庭を散策できるのですものね~
自分にできる仕事をしてるんだ~e-257

久仁 URL | 2015/08/15 21:55 [ 編集 ]


広くてキレイな、家庭菜園ですね~@@
うらやましいです~!!
ネットで囲ってありますね?
うちも囲もうかな~・・・地面の中も囲みたい~・・・

マリーちゃん、○で囲まれたお写真
心霊写真かと思っちゃいましたよ~!!(゚ロ゚屮)屮
しっぽふりふり、楽しそう~^^

雨が降って、よかったですね~^^
こちらも、降ってよかったんだけど
雑草が一気に伸びました~@@

りおん URL | 2015/08/15 23:31 [ 編集 ]


広いお庭ですね。
バルコニーしかない私には羨ましい限りです。

マリーちゃんも楽しそう。
広いお庭で遊べるマリーちゃんって幸せ者~

太巻きおばば URL | 2015/08/16 00:55 [ 編集 ]


Miyuさん
義兄はきっちりきれいな菜園を作ってましたよ^^
我が家のいい加減な畑とは大違いでした~。
他の人の栽培を見るのも参考になりますね。

よっち URL | 2015/08/16 12:28 [ 編集 ]


ありすさん
ひーちゃんは4歳なの食がほそいんですね(@_@)
体質なのかな?
普段食べない子が食べてくれるとすごく嬉しい
し何よりホッとしますよねー!
ただそれが続いてくれたらいいんですけどね~^^;
ひーちゃんが食欲が出て少しでも太りますように(*^-^*)

よっち URL | 2015/08/16 12:40 [ 編集 ]


久仁さん
そうなんです。
マリーはマリーの仕事があるらしいんです。
鉢を倒したりとちょっと迷惑な時もありますが
自分なりに遊んでいてくれるので助かります^^

よっち URL | 2015/08/16 12:44 [ 編集 ]


りおんさん
義兄の菜園はカラス対策に上には釣糸の様な
糸が張ってあったので横のネットもカラス対策
かな?
ちょっと聞くのを忘れちゃいました^^;

マリー、〇で囲まなかったら分からなかったで
しょ?( *´艸`)

雨、本格的に降ってくれてやっと息が付いた
感じです^^
そうなんですよねー。
そうなると今度は草退治が大変だわ(^▽^;)

よっち URL | 2015/08/16 12:54 [ 編集 ]


太巻さん
庭はバラが好きで増やし過ぎてバラだらけに
なってます^^
主に鉢栽培です。
なのでマリーの毛がトゲにくっついて鉢を倒し
怒られたりしてますよ~^^
マリーにとってはいい迷惑なんですけどね(*^-^*)

よっち URL | 2015/08/16 13:03 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3987-80c70dc4


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク