考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

恵みの雨か?

恵みの雨が明け方から降り出しました

P1040404.jpg
カラカラに乾いた畑に毎日のように水をあげていたのですが
やっと降ってくれました






P1040418.jpg
表面を濡らす程度で乾いた所が
まだあります
欲を言えば、もう少し強く降ってくれたらいいんですけど




P1040412.jpg
ナスやきゅうりは程よく毎日収穫でき
ほとんどぬか漬けで頂いてます
やはり買った物より自分の家で漬けたものが一番です



P1040407.jpg
ピーナッツの花



P1040408.jpg
去年からピーナッツを作ってます
掘り上げてすぐを殻ごと茹でて食べるのです
すごくおいしい





P1040410.jpg
栗ももうすぐです
いつも食べきれないので
今年は栗の甘露煮を作って保存しようと
思ってます


この記事を書き終える頃には晴れ間が見えてきました~
恵みの雨にはならないかも


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

C

omments


よっち家の畑、作物いっぱいですね(*^_^*)
沢山の種類で楽しみですね・・(^^)

我が家今日はお盆の買い物へ行って来ましたよ(^。^)
ジョイフル本田ってご存知ですか?
家から小一時間。WANも大丈夫なのでおよぷく着せて行きました(^○^)
いゃあ人出がすごぉい!
娘と行ったのですが、とら&あーはペットコーナー大好きらしい(OvO)
かわいいなんて言われるとニッコニコですよ(単純なのは飼い主似(笑))

さて、昨日修理屋さんから電話で・・代車交換してきました(^^)
あの軽では可哀相だからって(≧∇≦)でもあまり変わりないです(^^;;
そーいえば・・よっちさん車は完全復活ですか?

ありす URL | 2015/08/13 16:38 [ 編集 ]


まだ、まだ楽しみがいっぱいありますね(*^_^*)
ピーナッツ、栗なんて
アウトドアを楽しんで太陽を浴びなきゃいけないですね。

Miyu URL | 2015/08/13 21:35 [ 編集 ]


ありすさん
狭い畑に盛りだくさんですー(^^;

ジョイフル本田、行ったことありますよ!
すごい広いんですよね^^
今は時期的に混んでますよね~!
2わん、みんなから可愛がられたんですね。
目に見えるようです^^
マリーは1度だけ連れて行ったことありますが
カートに乗せるの重くて大変でした。
会計後、出口近くになったら突然飛び降りて
しまい、びっくり~!
早く帰りたかったようです(-_-;)

車、ようやく戻って来ましたよ~ん。
約20万円自腹でございます(>_<)
保険は使いませんでしたよ。
何故か、、、、
スーパー駐車場で当て逃げされ1回使い、カーポートに
入れるのにぶつけて2回使い、もう使ったら
保険料のほうが高くつくというので使いませんでしたよ( ;∀;)
車は怖いですね。
ちょっとぶつけただけですぐにン十万円に
なりますからね~💦
みんな呆れておりますよ^^
これからは気をつけなくっちゃ えへへ

よっち URL | 2015/08/13 22:29 [ 編集 ]


Miyuさん
これからできるのは柿、栗、ピーナッツ、サツマイモ
です~^^
サツマイモは今年初めて作ったのでうまく出来るか
心配なんですけどね。
そうそう、Miyuさんも太陽たくさん浴びてくださいね!(*^-^*)

よっち URL | 2015/08/13 22:40 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3985-597822ed


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク