考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

その後の成長は

P1030756.jpg
今日は朝一番にバラの消毒をしました
黒点病やチュウレンジバチの幼虫が発生中

ついでにナスやきゅうりにもやっておきましたよ
5月初めに植えたきゅうり、まだ収穫できてます


P1030751.jpg
その隣、こちらは6月初めに蒔いておいたきゅうり
なり始めました



P1030839.jpg
こちらは7月初めに蒔いておいたきゅうり
少しづつずらして蒔いてみました
今日の予定はこのきゅうりの支柱立てをしようと思います~




パッションフルーツのその後


P1030847.jpg
こんなに大きくなりましたよ



P1030845.jpg
数えたら14個あります
今は花がぴたりと咲かなくなりました
枝を見るとツルの先の方まで蕾はありません
花のサイクルがあるようです



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}


C

omments


お庭仕事、がんばっていますね~^^

パッションフルーツ、うちはまだお花が咲きません~!
ちいさい苗だったので、今年はお花が咲かないのかしら~?
収穫が楽しみですね~^^

りおん URL | 2015/08/05 08:29 [ 編集 ]

カレイなる生活
日曜日(8/2)に職場地方 雹(ゴルフボール大)が
降りました。
その後始末でお忙しでしたよ(汗)
自然災害ってやはり恐ろしいです。
畑のさつまも茎がかなりやられてしまった・・・
これって収穫は大丈夫なんでしょうかね?
よっち家の作物は・・計画どおり収穫出来そうですね(笑)

さて、昨日のお茶time。同僚たちとの会話です。

具合が悪くて病院で診察待ち2時間、診察3分、Drの一言「加齢のセイですね・・・」(爆)
の経験者ばかり・・・
うフ・・みんなそうだから・・送ってみようよ、カレイなる生活(笑)

ありす URL | 2015/08/05 09:19 [ 編集 ]


りおんさん
とりあえず消毒はしておきましたよ~。
暑くて何も出来ないですね~(^▽^;)

パッションフルーツ、高温時は花芽が来ないよう
ですね。
あれからうちも咲かなくなりましたよ。
涼しくなったらまた花をつけるのかな?
初めてだからよく分かりません^^;

よっち URL | 2015/08/06 06:05 [ 編集 ]


ありすさん
そちらは毎日のように雷雨に見舞われているのでは
ないですか?
Tvニュースで雹が降ったの見ましたよ(>_<)
大変でしたね!
車とか傷つかなかったですか?
こちらは雷が来そうで来ない^^;
雨が降りそうで降らない。
降ってもほんのちょっと表面を濡らす程度で
カラカラです~。
毎日水やりで大変ですが雹が降るよりましですね^^;
サツマイモ、やられちゃいましたかー(>_<)
サツマイモは今年初めて作ったので栽培が今一つ
わからないんですよ~。

どこも話題は同じですね^^;
ほんとだ!カレイなる生活だわ(≧◇≦)

よっち URL | 2015/08/06 06:17 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3976-17e1c997


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク