考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

すくすくです

P1030718.jpg




P1030716.jpg



P1030717.jpg
今日の散歩は6時過ぎてしまいました
早くも日差しが暑い




P1030727.jpg
この暑いのにマリーは土管を渡ってさらに向こうへ
行こうとしています




P1030730.jpg
やなこった (; ・`д・´)



P1030731.jpg
あら~!
コーギーちゃんにも怒られちゃいましたよ




P1030732.jpg
残念でした マリー(~_~;)






P1030744.jpg
夏にはやっぱりひまわりですね



P1030758.jpg
太陽の元、すくすく育ちましたよ~


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}


C

omments


よっちさん、ビックリした~
イメージが違ってたのでね、でもスッキリした
感じでいいじゃーないですか
私の裏の畑にヒマワリが10本ほど有ったのですが台風11号で倒されてしまいましたよ
よっちさんのヒマワリは見事に咲きましたね

久仁 URL | 2015/08/02 15:52 [ 編集 ]


久仁さん
テンプレートが昨日の更新時に何故かぐちゃぐちゃになり
それを機会に新しいテンプレに替えましたよ^^
なかなかいいでしょ?

ああ~、そちらは台風の被害があったんでしたね!
背の高いものは風に弱いですから、残念でしたね(^_^;)
こちらは被害もなくすくすくと育ちましたよ。
4メートルはあるかと思います(*^-^*)

よっち URL | 2015/08/02 17:02 [ 編集 ]


ホント、夏はひまわり♡ですね(*^^*)
凄くスクスクで・・ビックリ!
この一本だけ生長してるん⁇

でこぼこコンピ、コーギーちゃん教育的指導ですね(笑)
ウチも車に乗せると・・とらが狂ったよーにギャン吠え(^^;;
あー嬢が指導に向かっていきます(女子強し)
ガウリもあるけど、結構加減してるんでしょうね(と、犬のきもちに書いてありました^^;)

毎日暑いですが、街道にオミナエ、
庭の秋明菊も花芽をつけ・・・
秋に少しつづ向かってる気がします(^^)

ありす URL | 2015/08/02 17:13 [ 編集 ]


ありすさん
すごいひまわりでしょう?
他のも3メートルはあると思うんだけど、これは
群を抜いてますよ~(゚Д゚;)

うふふ~、車に乗るととらのすけちゃんが興奮しちゃうんだぁ(゚∀゚)
それを教育的指導をしているのが、ありすちゃん。
これもまたいいコンビですね(*^^*)

そうそう、8月は始まったばかりだけど日が短く
なったのが分かるし植物も少しづつ秋の顔が
見えてきましたよね~^^
暑いのは苦手だけど日が短くなって侘しくなるのも
いやだなぁと思うんですよね。
複雑だわぁ(^▽^;)

よっち URL | 2015/08/02 17:52 [ 編集 ]

こんばんは
暑いですね~たまらないですね~

散歩もばてないでくださいね。
マリーちゃんたちは大丈夫なのかしら。

あ、ひまわりなんて立派なのでしょう(*^_^*)
肥が違うのね~さすが。

Miyu URL | 2015/08/02 19:36 [ 編集 ]


Miyuさん
暑いですねー!
異常な暑さですね(^_^;)

わんこ達は暑くない時間になるべく行くようにしてます。
こう暑いと動物も熱中症になるかもしれませんね^^;

ひまわり、なんだか巨大化しちゃいましたよ。
私もびっくりですー(゚Д゚;)

よっち URL | 2015/08/02 21:35 [ 編集 ]


わあ~^^大きいヒマワリですね~!!
わたしが子供のころのヒマワリって
大きいものが多かったですよ~!
2階もベランダぐらいの高さまで伸びていました。
ヒマワリはやっぱり、見上げるぐらい大きい方が
ヒマワリらしくて好きです~^^
そういえばうちは、毎年野鳥のごはん台から落ちたひまタネが育つのですが
今年は1本もありません~!

バラのお持ち帰り、置きはじめ当初は
なかなか持って行っていただけないのですが
口コミで広まり始めると、あっという間に
なくなるようになりますよ^^
種蒔きした余剰苗とか、少しずつでも
ちょくちょく出していると、気に留めてくださる方も
いらっしゃるようです^^
楽しいですよ~^^

りおん URL | 2015/08/03 08:56 [ 編集 ]


りおんさん
ひまわり、すごく大きくなりました。
びっくりしてます(゚Д゚;)
毎年たくさん生えてくるので、じゃまなものは
抜いて残ったひまわりなんですよね~^^
そうですね、最近は小さく改良されたものが
多いようですから、あまり見かけなくなりましたね。
りおん館のひまわりの種、鳥さんにみんな食べ
られてしまったんですね。

うちは、まわりが農家で住宅街ではないので
人通りもなく、どうかな?とは思うのですが
うまくいったらいいですね~(*^-^*)

よっち URL | 2015/08/04 04:43 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3974-8eefd759


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク