考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

実もの と 可愛がられる

また実物のお話

P1030594.jpg
山葡萄 ポットレットワン


P1030597.jpg
さすが山葡萄、消毒も何もしなくても立派な実を付けます



一方、巨峰は
去年は病気でほとんど収穫にならず
今年は

P1030599.jpg
冬剪定で枝を切り過ぎ、花芽がほとんどつかず
1本はわずかに3袋

一応袋はかけた(≧◇≦)



P1030634.jpg
2本目
こんな程度
これじゃあまだまだだね
来年こそ頑張りますよ



P1030620.jpg
コロタン
1個目は熟れ過ぎて腐り
2個目
小っちゃいのが採れた


P1030628.jpg
やっぱりメロンはプロにおまかせしましょう


マリー
散歩帰りにP1030581.jpg


P1030583.jpg

可愛がられました~


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

C

omments


このオジサンいつも散歩で会う人でしょう~ 
オジサンもマリーちゃんが好きそうだし
マリーちゃんも嬉しそう
ワンコはわんこ好きな人を良く知ってますからね~

久仁 URL | 2015/07/29 13:20 [ 編集 ]


よっち家、果実たくさんありますね(^-^)/
どんな出来?が楽しみではないですか?(-_^)
試食で余りそーでしたら是非ひと声かけてくださいませ・・
栃木から向かいますよぉ〜w(笑)

ありす URL | 2015/07/29 18:06 [ 編集 ]


コロタン(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)
小さくてもいいですよ~おめでとうございます。
山ぶどうって甘いのかしら?
楽しみがいっぱいですね。

私も楽しみ~
今回ブルーベリーの写真を載せました。大きな粒
そして・・・3つぶ
でも甘かったのです(*^_^*)貴重な3つぶ・・・

Miyu URL | 2015/07/29 21:23 [ 編集 ]


昨日、お久しぶりに園芸店へ行ったら
山葡萄の苗がありました!
よっちさんのことを、思い出しましたよ~^^
と思ったら、今日ちょうど山葡萄の記事でした!
びっくり~!!

こんなにたくさん、実がなるのですね!
そういえば以前挑戦された、密造○は
うまくできましたか~?( ̄ー ̄)ニヤリッ

巨峰、上を向いての袋かけ作業
大変そう~!!

わたしは実ものの管理が難しくて
全然ダメです~^^;
ナスやゴーヤも、油断するとすぐに大きくなっちゃいます~^^;

マリーちゃん、彼氏?にお会いできてよかったね♪

りおん URL | 2015/07/30 07:15 [ 編集 ]


こんにちはー!!すっかりご無沙汰しちゃいました。。。
スイカ、収穫できてますねー!うらやましい!!
巨峰、、、、来年は頑張ってもらいましょうー♪
そして、メロンも!小さくても、美味しければオッケーです♪
我が家はうどんこ病が発生していて、どうなる事やら、、、って感じです。スイカは、、、多分ダメです。汗
マリーちゃん、ナデナデしてもらって良い子してますねー。笑
あれ?コーギーちゃんは?

なほこ URL | 2015/07/30 15:04 [ 編集 ]


久仁さん
そうそう、いつも可愛がってくれるおじさんですよ~^^
マリーはこのおじさんを見かけるといくら引っ張って
先へ行こうとしても伏せををして先へ進まないんです。
そんなマリーを見て、
仕事の手を止めてわざわざ頭を撫でに来てくれるんですよ。
おじさんのことが大好きなんですね!

よっち URL | 2015/07/31 16:55 [ 編集 ]


ありすさん
私が実物をあっちこっち空いている所に植えてしまったんですよ(^_^;)
うふふ~(゚∀゚)
うまくできるかどうか~。
ご主人はスイカの他には何か作ってないですか?

よっち URL | 2015/07/31 16:58 [ 編集 ]


Miyuさん
コロタン、第1果はまあまあ大きくていい香りがして
採り頃さえ間違えなければあれはおいしかったろうなぁと
思いましたよ。
2果は小さくてそんなに甘くもなかったです~^^;
やっぱり、買って食べた方がよさそうです。

Miyuさんちのブルーベリー、見ましたよ(^_^;)
来年はきっとたくさん採れますよ!

よっち URL | 2015/07/31 17:05 [ 編集 ]


りおんさん
山葡萄が色づいてきたので載せたのですが
りおんさん、テレパシーというか予知能力があるのかもしれませんよ!
今までにも何かと一致することがあったような気がしますよ~^^;

密造〇、たまーに水で割って飲んでますよ(^_^;)
おいしいんだかまずいんだかよくわからないのですが・・・。
去年は焼酎で漬け込みました。
まだ試飲はしていないんですけどね。
今年はどうしよう。
生は酸っぱいしね~^^;
そういえば、
りおん館のすももはその後なりましたか?

ああ~!なるほど~^^
マリーの彼氏なんですね(*^-^*)

よっち URL | 2015/07/31 17:14 [ 編集 ]


なほこさん
お久しぶりです!
こちらは梅雨時期は毎日のように雨で長期予報でも
今年は冷夏になると言っていたのですが、いざ梅雨が
明けてみると毎日晴れで猛暑になってます。
きっとそれがスイカなどにはよかったのでしょうね。
ほったらかし栽培でもどうにか収穫できましたよ^^

最近右ひざが痛くて仕事も休んで養生していました~^^;
その間マリーもコーギーちゃんも散歩はお休みしてましたよ。
少し良くなったのでマリーだけでもと散歩してみましたよ~(*^-^*)

よっち URL | 2015/07/31 17:24 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3971-d8350eb2


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク