考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

第3弾

P1030535.jpg
じゃ~ん第3弾
2・9キロ
ハサミを使わず無理に引っ張って採ったら
変に割れて
ヒビが入ってしまった




P1030539.jpg
パカリ
甘かった
今回も大成功




でも
失敗作も




P1030610.jpg
こんな草の中で



P1030613.jpg
なっているのに気がつかず


P1030616.jpg
熟れ過ぎてだめになってた
ああ~もったいない





マリーの散歩
遠くで雷鳴がかすかに聞こえてます
今日は天候が不安定で関東地方あちこちで雷雨があるとか


P1030560.jpg


P1030552.jpg
第1弾


P1030554.jpg


P1030574.jpg
第2弾



P1030575.jpg


P1030578.jpg


P1030579.jpg


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

C

omments


今日も蒸し2してましたね(^^;;
こんな時は・・そーです、スイカが美味しい(笑)
ホントに美味しそー(^o^)
ウチのスイカも丁度食べ頃ですよ*\(^o^)/*

マリーちゃんは首輪でなくハーネス着用ですか?
ハーネスかなり興味ありなんですが、訓練の先生が?だったので検討中なんですよ(苦笑)

さて2、今宵の夕食は【おにぎらず】でした(*^^*)
初めて作ったけど・・美味しかったですぅ〜w(^^)

ありす URL | 2015/07/28 19:56 [ 編集 ]


よっちさんは、私よりも上ですよ
私は7個腐らせてしまいました、今年は最悪だ~v-409

久仁 URL | 2015/07/28 21:20 [ 編集 ]


スイカ、いいなあ~^^
この夏、3個買いましたが、初めの2つはただのウリでした。
全然甘くなくて。
最近買ったものは、甘くておいしかったです~^^
おいしいスイカの見分け方、ないですか~?

割れちゃったスイカ、もったいないですね~!
むか~し、田舎で割れたスイカや、皮を置いておくと
カブトムシが来たりしたけど、よっちさん地方は
カブトムシは、いるのかな?

虫と言えば、今年はなんだか
ホソオビアシブトクチバが、大発生している
りおん地方です~TT

りおん URL | 2015/07/29 09:04 [ 編集 ]


ありすさん
冷やしたスイカは暑い日には本当においしいですね!
夏バテにもいいらしいですよ^^

マリーは散歩時はイージーウォークハーネスを付けてますよ~。
子供の頃グイグイ引っ張られて散歩が大変だったんです。
一度転んで左手甲を骨折したこともありました(>_<)
それで、りおんさんに紹介されてこのハーネスを使用するように
なったんですよ^^。
それ以来、散歩がとっても楽になりました~。
散歩以外はもちろんはずしてます。
国内で買うと高いのでネットでアメリカから無包装のものを
購入してます。

おにぎらず、1度同居人に作ってもらいました~(*^-^*)

よっち URL | 2015/07/29 10:56 [ 編集 ]


久仁さん
久仁さんちの方は今年はこちら以上に雨が多かったから
うまくいかなかったんですね。
私はほったらかしなんで、ちゃんと作っていればもっと
上手にできるんでしょうが全然だめなんですよ(^_^;)

よっち URL | 2015/07/29 10:59 [ 編集 ]


りおんさん
おいしいスイカの見分け方は黒い筋がハッキリとしたものが
いいと聞きましたね~。
りおん館の法面、いいスイカができるような気がしますよ。
来年チャレンジしたらどうでしょう(*^^*)

子供の頃カブトムシは結構いましたね。
でも今はほとんど見かけなくなりましたよ~(^^;

ホソオビアシブトクチバが大発生ですか!
それは大変ですね(>_<)
こちらは今のところ見かけないです。
でも、ちょっと意識して見てみますね。

よっち URL | 2015/07/29 11:07 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3970-36fc872b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク