考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

朝露に濡れて

P1030464.jpg
5時9分
山影に太陽がまだ隠れてます




P1030463.jpg
先へ行ったマリー
空気はもやって草は露におおわれてます





P1030454.jpg
マリーが何かを見つけたらしいので何だろうと近づくと
キジが3羽大きな羽音立てて飛び立ちました
キジにはいつも足元直前に来てから飛び立たれるので
びっくりさせられます




P1030466.jpg
いつもの土手




P1030469.jpg
先日飛び込んで泳いだ川はすっかり水が引けて





P1030476.jpg
こんな大きな鯉が泳いでましたよ




P1030484.jpg
5時16分早くも顔を出しました



P1030504.jpg
アカツメクサの前でお座りしてもらいましたよ



P1030505.jpg
下の方の毛は朝露に濡れてびっしょりです


P1030524.jpg
こちらにはセリの花がたくさん



P1030526.jpg
こんなに広がってます



P1030523.jpg
きれいです



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

C

omments


よっちさん早起きあさんぽですね(^o^)
この時間なら、汗もそれ程かかないかな?

ふふ〜(笑)
実はウチもあさんぽ、ほぼ5時くらいなんですよ(-_^)
私が1番早く・・WANを起こしトイレTime。その後とらが娘を起こし、その後あさんぽ(*^^*)
朝露の中、ごろ擦り坊は全身びしょ濡れ(笑)、あー嬢は水路見つけるとダイブとこちらもびしょ濡れ(爆)

飼い主が元気な事は良いことだぁ〜
なんて思ってるの、何か見透かされるみたい・・(*^_^*)
マリーちゃんはよっちさんの性格読んでいますよ(笑)

セリの花可憐ですね(^^)〜w
・・3月初めのセリ、大好き♡とお腹が申しておりますσ^_^;

ご報告:ツバメ、昨日巣立ちましたよ(^-^)/

ありす URL | 2015/07/27 12:53 [ 編集 ]

こんばんは
とっても早起きですね~
最近私も早くなりましたよ。
にゃんこ効果でしょうね。夏は早朝の散歩が良いですね(*^_^*)

Miyu URL | 2015/07/27 20:41 [ 編集 ]


コーギーちゃんは、お休みだったのですね?
マリーちゃん、自由にお散歩できてよかったね~♪
だんだん夜明けが遅くなってきているので
朝5時でも、だいじょうぶになってきましたね!
少し前まで、4時半起きで、朝のお散歩に行っていましたよ~^^;

アジアンハイビスカス、ゲットできましたよ~ん^^

りおん URL | 2015/07/28 09:26 [ 編集 ]


ありすさん
膝もだいぶ良くなったのでマリーだけを連れて散歩しましたよ^^

ありす家のお散歩早いんですね~!
そうそう、今の時期は朝露があるので、濡れちゃうんですよね^^;
草をまた刈ってくれないかなぁと思うこの頃です~。
水路に入って遊ぶなんて涼しそうでいいわぁ^^
こちらの川はあまりきれいでないのでうらやましいですよ。

セリ、春先はおいしんですよね!
茹でてシンプルにお醤油とかつお節をかけて食べるのが
好きだわ~(#^^#)

おおー!
ツバメさん、無事に巣立ちましたか^^
よかった(*´▽`*)

よっち URL | 2015/07/28 19:43 [ 編集 ]


Miyuさん
朝は早く行かないと暑くなっちゃうんで、寝坊助の私でも
夏場は早く起きるようにしてます(^_^;)
にゃんこに起こされちゃうんですね?  
早起きはいいことだニャ(・ω・)

よっち URL | 2015/07/28 19:49 [ 編集 ]


りおんさん
最近、膝が痛くてお散歩は行ってなかったんです~^^;
少し良くなったのでマリーだけ連れて行きましたよ。
りおんさんは早起きですからね~。
私はせいぜい早くて5時台ですね(^▽^;)

アジアンハイビスカス、良かった!あったんですね^^
可愛いお花なんですよね~♡

よっち URL | 2015/07/28 19:53 [ 編集 ]


自然が一杯残っている中を朝早く散歩すると
本当に気持ちが良いですよね~
私は、よっちさんほど早く無いですが必ず朝食前に皆で行きます

久仁 URL | 2015/07/28 21:17 [ 編集 ]


久仁さん
朝早くないと暑くてだめですね~。
今年は雨が多くて晴れるとものすごく暑くて
だんだん過酷な夏になってますよね~。

よっち URL | 2015/07/29 10:40 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3969-b6a85685


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク