考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

ことら と 収穫

P1030296.jpg
ことらちゃん
可愛く寝てます



P1030299.jpg
女の子だけど
男の子並みに大柄




P1030301.jpg
性格は、ちょっと変わり者



P1030304.jpg
ぐっすり







P1030316.jpg
パッションフルーツ、昨日は今までで最高の10輪咲いた



P1030322.jpg
もちろん人工授粉した
花もきれいなんですよね~




P1030329.jpg
ブルーベリーの収穫



P1030335.jpg
葉の裏にミノムシ
これはいいんだけど




P1030344.jpg
イガ虫
これにちょっとでも触ったらピリピリ痛くて大変
気を付けていてもやっぱり何度か触ってしまった



P1030356.jpg
ザルに2杯、2キロの収穫あり


P1030378.jpg
さっそくジャムを作りましたよ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

C

omments


ことらちゃん、お久しぶり~^^
お手々が、ぷにぷにかわいい~❤

ブルーべりー、採らなくちゃね!
時間がなくて~^^;

りおん URL | 2015/07/24 10:34 [ 編集 ]


ことらちゃん見てたら、昔飼ってたらぶちゃん思い出しちゃいました(^^)
アカの部分はもうちょいツヨかったですが、溺愛しておりました(^^;;
今も免許証入れに写真入ってます(*^^*)

ウチのブルーベリー・・収穫まであと数年⁈でしょうか(苦笑)
待ちますよぉw(笑)

昨日爆睡し、今朝も朝から鰻食べ(土用の丑の日イベント終了(^^))
今週はなんとか乗り切れそーです(≧∇≦)

よっちさん、きっと私の方が年上ですよ(^O^)
東京オリンピック2回目です(爆)

ありす URL | 2015/07/24 12:27 [ 編集 ]


りおんさん
ブルーベリー、熟しすぎて落ちないうちに収穫しました。
2キロほど採れ、残りはまた熟したらまたそのくらいは
収穫できそうです^^
ついでにグレープフルーツのジャムも作りましたよ。
ブルーベリーはもう少しゆるい方がよかったし、
グレープフルーツは逆にゆるゆるに出来上がりましたよ。
むずかしいですね~!

よっち URL | 2015/07/24 12:34 [ 編集 ]


ありすさん
ありすさんも茶とらの子と出会いがあったんですね。
うちは「ことら」の前に「とら」というもう少し茶が濃い子を
飼ってたこともありましたよ。
なんて単純な名前なんでしょ^^;

ブルーベリー、早く実がなるといいですね!
たぶん数年はかからないと思いますよ^^

うひょ~私も2回目です(*^^)v
なんだか競争みたいになっちゃいましたね (≧▽≦)

よっち URL | 2015/07/24 13:01 [ 編集 ]


うわ~ 凄い量のブルーベリーですね~
こんなに取れたらいいな~

パッションフルーツ やりましたね、沢山咲いたんですね
何かよっちさん、本領発揮っていう感じですね

久仁 URL | 2015/07/24 21:24 [ 編集 ]

こんばんは
すごい~
ちなみに、ブルーベリー3粒
信じられません・・・。
ですから・・・
ジャム希望です。(*^_^*)

Miyu URL | 2015/07/24 21:57 [ 編集 ]


久仁さん
ブルーベリーは今年は豊作です^^
ひと月にひと瓶消費したとしても、もう1年分のジャムが
できましたよ^^
パンやヨーグルトにかけていただくとおいしいんですよね^^

パッションフルーツ、今日は5輪咲いてます~(*^-^*)

よっち URL | 2015/07/25 11:30 [ 編集 ]


Miyuさん
ブルーベリー、3粒ですか(^▽^;)
まだ木が若いのかな?
そのうちたくさん採れるようになりますよ!

ジャム、おいしいですよ(*^-^*)

よっち URL | 2015/07/25 11:33 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3966-4ba7a396


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク