考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

威張られて

IMG_4057.jpg
きのうの楽しい散歩と違って




IMG_4058.jpg
今朝の散歩は




IMG_4064.jpg
このコーギーちゃんに




IMG_4068.jpg
いつもより執拗に威張られて




IMG_4060.jpg
大変な思いをしたマリーです



IMG_4076.jpg
台風の間、マリーだけを散歩に連れて行ったことを
怒っているのでしょうか




IMG_4074.jpg
いつも威張られてばかりいないでたまには
怒ったらいいのにと思う飼い主なのです





IMG_4078.jpg
コーギーちゃん、マリーが本気で怒ったら
負けるよ




IMG_4087.jpg
今日の収穫




IMG_4089.jpg
台風が去ってこれからは晴れが続きそうです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

C

omments


コーギーちゃん、やきもちをやいているのでしょうね~^^;
マリーちゃん、性格がよすぎるわ~!
あまりしつこく絡まれたときは、怒っていいのよ~!!

コーギーちゃんは、里親探しなどはなさらずに
このまま、よっちさんちの子になるのでしょうか~?

りおん URL | 2015/07/18 08:57 [ 編集 ]


私もりおんさんと同じく、コーギーちゃんのヤキモチかなぁ〜と思います^_^
コーギーちゃん、今はよっち家で幸せに暮らしてるけど・・
今まで何処でどんな飼い主のもと暮らしてきたんでしょーね??
コーギーちゃん捜しているのでしょーか?
・・考えるとキリがありませんが、コーギーちゃんのなかに不安はないのかなぁw〜
マリーちゃんは優しいから、そんなコーギーちゃんの心中察し、怒られても気にしないよーな気がします(^。^)

私はこれから友人宅のWAN、セルフシャンプーして来ます(^^)

ありす URL | 2015/07/18 13:45 [ 編集 ]


マリーちゃんは、根っから優しいんですよ
家の一番大きいシュナウザーも同じ様な気がします
他の小さい子3匹にマウンティングされようが上に乗られようが
殆ど気にしません、見かねた私が小さい子を怒るのですがねe-257

久仁 URL | 2015/07/18 21:57 [ 編集 ]


りおんさん
そうですよねー!
たまには起こればいいのにーって思うんです。
コーギーちゃんが唸りながら向かって行っても
知らんふりして何でもないように虫探しをしているんです^^;
この日は咬むような事を何回もしたんですよー。

コーギーちゃん、先生の診たてでは12歳はいってるだろうとのこと。
なので誰も里親にはなってくれないだろうと思うんですよ。

よっち URL | 2015/07/19 20:44 [ 編集 ]


ありすさん
やっぱり焼きもちなんでしょうかね。
散歩に出発するまで何度も咬みにいったんですよ。
でも、マリーはいつもやってる虫探しをして何でもない振りを
しているんです。
コーギーちゃんのおしりをたたいて止めに入ったりしても
全然効き目がなく、マリーが怒ればいいんですけどねー^^;

コーギーちゃんがもともとしていた赤い首輪、我が家に来て1か月ほどで
きつくなって穴を一つずらしたんです。
(保護した時はあばら骨と背骨が出てごつごつしてました)
今はその穴でもきつくなってもう穴がないので、マリーが使っていた首輪に
替えました。
でも、でぶでぶ太っているわけではありません。
ということは、前の飼い主さんが飼っていた時は、よほど痩せていたんだなぁ
と思うのです。
どんな飼い主さんに飼われていたんでしょうね~?
不思議です^^;

よっち URL | 2015/07/19 21:02 [ 編集 ]


久仁さん
マリーは飼い主が言うのもなんですが本当に
優しいんだなぁと思うんです^^
少し、怒ってやればいいんですよね!
私が向かって行くコーギーちゃんのおしりをたたいて
阻止しても全然効き目がないんですよ。
気が強いのも困りものです^^;
人間にはいい子なんですけどね~。

よっち URL | 2015/07/19 21:06 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3960-d84b4ff2


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク