考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

初収穫

台風の影響で朝から雨が強く降ってます
昨日夕方、台風の来る前にと野菜を収穫しました

IMG_3845.jpg
中玉トマト(2色)、初めての収穫です
雨が多いから割れてしまうかと心配していたのですが
割れることもなくまあまあの出来でした




IMG_3846.jpg
小玉スイカ
1・4キロ



IMG_3876.jpg



IMG_3877.jpg
メロンはかなり小振り


プロのようにはいかないけれど
まあまあ美味しくいただきました



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

C

omments


わあ~^^
たくさん収穫できましたね~^^

実は私、よっちさんに影響を受けて
遅ればせながら今週のはじめに
ナスと、トマトの苗を植えました~^^
もう遅いだろうと思っていたら
苗を売っていたので、思わず^^;
すこしでも収穫できるといいな~と思っています^^



りおん URL | 2015/07/16 10:00 [ 編集 ]


昨夜からの雨凄いですね・・
あさんぽ(カッパ着せて)は、軽く10分程度(^^;;
娘とこれってDV?などと話しながら”でも愛があるから違うよ”と自分弁護までしちゃいましたが・・(笑)
この頃、めんとら(面倒くさいとらのすけの略)くんは、雨を見た瞬間玄関でフリーズです(≧∇≦)
だから強制執行しちゃうんですよ(笑)

さて、よっち家収穫物がいっぱいですね(^^)
ウチもそーですが、胡瓜の形がユニークなモノ多くないですか?
あとウチの夫、数年前から西瓜作りに目覚めちゃいまして・・(苦笑)
今日のオヤツ、ちびっ子達と我が家の西瓜 食しましたよ(^-^)/

ありす URL | 2015/07/16 15:52 [ 編集 ]


沢山採れましたね~ スイカ上出来ですよ
私は10個ならした内の6~7個ヒビワレたり下側が腐ったり
で散々です。 いい所取りでワンコ達と食べましたけどね
キッと雨のせいだと思います
去年は大成功だったのですけどね、パッションフルーツも10間ほど
咲いていません、だから授粉も無し
変な天気で困ります。
この時間になってかなりの強風が吹きかけました
台風は、穏やかに去って欲しいです~

久仁 URL | 2015/07/16 21:31 [ 編集 ]


りおんさん
今年はトマトがまともに採れたのにびっくりです。
雨が多いから無理だと思っていたんですよ^^
スイカは去年の方がよかったですね。
沢山採れたし甘かったですから。
今年はあまり数がなりません。
雨で授粉がうまくいかないんでしょうね^^;

ナスとトマトの苗を買われましたか!
初めて作るような土地はきっと生育がいいと思いますよ^^
うちは間隔を開けて作るようにしても連作障害らしき症状が
出ています^^;

よっち URL | 2015/07/16 21:57 [ 編集 ]


ありすさん
雨がすごいですよねー!
河川や遊水池はもう満杯状態ですよ(・_・;)
明日も同じように降るらしいですよ。
お互い気を付けましょうね!

わんこの散歩は雨が降ってると億劫ですよね。
うちはもちろんコーギーちゃんはお休みにしてます^^;
マリーは珍しく外に出たがりませんでしたよ。
夕方になってやっと外に出ました~。
よく我慢できるなと感心しましたよ~^^;

ご主人、スイカ作りに凝っているなんていいわぁ。
うちは私が苗を買おうとすると買って食べた方がいいと
いう口ですからね~。
素晴らしい(*^-^*)

よっち URL | 2015/07/16 22:12 [ 編集 ]


久仁さん
去年の久仁さんのスイカのブログ覚えてますよ~。
沢山採れて毎日食べている様子を書かれていましたよね。
それで私もこんな風に収穫してみたいと思いましたもの。
今年は雨が多すぎですよね!
台風が過ぎればどうやら梅雨明けのようですから
スイカにパッションフルーツ、これから挽回していきましょう(*^-^*)

台風、そちらは段々近づいているようですから、気を付けて
くださいね!!

よっち URL | 2015/07/16 22:18 [ 編集 ]

こんばんは
台風大丈夫ですか?
収穫良かったですね。スイカ、メロン甘かったでしょうか(●^o^●)
早く台風が去って欲しいですね。

Miyu URL | 2015/07/16 23:36 [ 編集 ]


Miyuさん
台風は雨がすごかったです^^;
今は日が差して風が少し強く吹いています。
のろのろ台風だからいつまでも影響があって
嫌ですね~(T_T)
まともに直撃を受けた地域は大変ですよね。
もう来ないでほしいですね!

よっち URL | 2015/07/17 17:03 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3958-f3f73801


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク