考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

いつものように

IMG_3744.jpg
パッションフルーツ、やっとまともに咲きましたー
今まで開かずに終わりたぶん4個目の花です



IMG_3745-2.jpg
さっそく人工授粉しましたよ
木はツルがグングン伸びてきました
蕾も次々とあります
たくさんならせますよ~




IMG_3747.jpg


IMG_3749.jpg
畑や花壇は草だらけ
雨の間にずい分と伸びてしまって当分草との戦いです




IMG_3750.jpg
長い間ポインセチアの原種と勘違いしていたこの植物
ショウジョウソウ咲いてきました
ブラジルの植物でサマーポインセチアともいわれてるそうです
毎年よく生えてきます





IMG_3767.jpg
鬼百合



IMG_3769.jpg
小車
畦道で咲いていたものを庭に植えたら
まあ増えること増えること
地下茎でどんどん増えます




IMG_3758.jpg
マリーは暑い中いつものように



IMG_3772.jpg
動いてます


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

C

omments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/07/12 15:32 [ 編集 ]


今日も暑かったですね(^^;;
こちら18時現在外気温33.5℃
4時過ぎに2WAN、川へ連れて行きましたよ(^^)
仕方なく付き合ったよーですが・・(笑)

さてよっち家のパッションフルーツの花咲きましたね(*^_^*)
先日TVでパッションフルーツの花の映像流れてましてーー思わず見入っちゃましたよ(O_o)
・・なんと映像提供者、同市内の人でまたまたビックリ!(11時間粘ったそーです)

マリーちゃん、お庭で探し物見つかったかな?(笑)

ありす URL | 2015/07/12 19:00 [ 編集 ]


ありすさん
暑かったですねー!!
わんこ達水浴び最高だったでしょうね~^^

今日はあまりにも暑くて外仕事は夕方5時過ぎから
始めましたよ。
それでも汗だくになりましたね^^;

パッションフルーツの放送、知らなかったです。
見たかったなぁ^^
花がとっても変わってますよね^^

よっち URL | 2015/07/12 23:55 [ 編集 ]


パッションフルーツのお花
うちのトケイソウのお花とは違いますね!
パッションフルーツのほうが、もじゃもじゃしてる^^
パッションフルーツの苗、まだ鉢植えにしていないんです~。
お庭の雑草抜きに追われていて~^^;
早く植えてあげなくちゃ~!!

わんこって、はあはあ言いながらも
意外と暑さに耐えますよね!
でもマリーちゃん、時々日陰で休んでね~^^;

りおん URL | 2015/07/13 07:00 [ 編集 ]


りおんさん
トケイソウとパッションフルーツの花、似てますが
違いますか。
私も初めて生の花を見ましたよ。
変わったお花ですよね。

なるべく早く植えた方がいいですよ^^
うちは地植えにしてから最近やっと伸び出してきた感じです。

わんこは元気ですね!
マリーは暑さにも寒さにも強いです。
犬種にもよると思いますが^^;

よっち URL | 2015/07/13 22:48 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3954-58f6050b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク