考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

おとり捜査

IMG_3251-1.jpg
いつもの散歩です




IMG_3252-1.jpg
今日も元気にいきましょー




IMG_3255-1.jpg




庭のバラ

-1.jpg
エブリン



IMG_3256-1.jpg
アプリコットキャンディ



IMG_3270-1.jpg
プリンスカミュドゥローアン




IMG_3287-1.jpg
ブロワールドゥディジョン



IMG_3289-1.jpg
シルバーシャドーズ
ちょっと咲き進んでしまったけど
とってもいい匂い




IMG_3293 (2)
ちび太とマリー

近くで捨てられたらしい子猫が助けを求めて
ミャーミャー泣いているのですが、どうしても捕まらない
もう少しで捕まえられるところまでいくのですが
さーっ!と逃げる
とってもすばしっこい
真っ黒で生後1か月くらいかな
このままでは死んじゃうよ
夜懐中電灯片手に頑張ったけどだめだった
そこで登場したのが誰とでも仲良くなれる「ちび太」
ちび太がニャーニャー泣くと向こうも泣いて応答する





IMG_3229.jpg
ちび太!泣け!



IMG_3298-1.jpg
土曜の夜から今日で4日目
ちび太の出動にもかかわらず
いまだに捕まえられずにいます
どうしたら保護できるか・・・・



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



C

omments


まっくろちゃん、捕まるといいですね~!!
お名前は、かりんとうのかりんちゃんですよ~♪
かりんちゃん、よっちさんちは楽しいわよ~♪
おいで~^^

それにしてもよっちさんち付近は、捨て猫ちゃんが多いのですね。
よっちさんが、ひきつけているのかな・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちび太ちゃん、お久しぶり~^^
ごほうびにカニカマたっくさんいただけると思うから
た~くさん鳴くのよ~^^

そうそう!先日パッションフルーツの苗をゲットしました~^^
いろいろ教えてくださいね~♪
グァバの苗も欲しいんだけど、なかなか売っていませんね~^^;

りおん URL | 2015/06/30 10:43 [ 編集 ]


よっちさんのつけるタイトル、思わず(≧∇≦)です・・(感動モノ(^^))
捜査の結果が早く出ると良いですね
、でも、動物との出会いって、何か
縁だと思いませんか??
ウチのふくちゃん(猫)、敷地内潜入2日目で飼う事決めました。
その頃先住猫(とらのすけの母)が居り、その猫と合うかな・・が一番悩みましたね^_^;
母性本能の強い猫でしたが、ふくちゃんが出産した数ヶ月後、姿を消してしまいました。可哀想な事をした
と思ってます(^_^*)

さて、ウチの子たちを叱る時ですが
・・あくまで現行犯のみで『あれっ⁈』とか、『えーっ!』で顔を背けます(笑)
2頭だとどちらが犯犬だかわかりません^_^;
で、どちらも顔を背ける・・
難しい課題ですね(笑)
2頭を前に、悲しい顔をしてお話します。何故ダメなのか・・
きっと理解は無理ですが、あっ、まずい事だったんだーーが分かれば良いかなぁ〜と。(飼い主バカです(笑)

とら&あーママ URL | 2015/06/30 12:55 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/06/30 13:55 [ 編集 ]


よっちさんは本当に優しいんだね~
ちび太頼みになりそうですが、ガンバレ~ですね

久仁 URL | 2015/06/30 21:26 [ 編集 ]


ちび太ちゃんが呼んでくれますよ(*^_^*)
隣のおばちゃんが保護した3にゃんの1にゃんは、3日かかりました。
ちび太ちゃんと同じく通信?ニャーニャー後
やっと捕まえたそうです。諦めないで。助けてって言ってますよ。

Miyu URL | 2015/06/30 22:46 [ 編集 ]


りおんさん
昨日の夕方までは確認できたのですが、今日は泣き声も
聞こえませんでしたよ(T_T)
どこか遠くへ行ったか弱って死んでしまったのか
悔やまれます。
一応カーポートの下にフードとお水は置いておきましたよ。

おおー!
パッションフルーツ、とうとうお買いになりましたか^^
うちはあれからポトリと実らしきものは落ちちゃいました。
やはりお花が咲いたら人工授粉しないとだめらしいです。
うちは木自体の伸びも今一つです。
土地があわないのかもしれません。

よっち URL | 2015/06/30 23:13 [ 編集 ]


とら&あーママさん
タイトル、頭にポッと浮かんだんですよ^^
なかなかいいでしょう?
ところが、その子猫ちゃんは昨日の夕方6時過ぎまでは
確認できたのですが今日はお休みで一日いたけど
泣き声ひとつしないんですよ(T_T)
どうしてるのかなぁ。
うまく捕まえられなかったのが悔やまれます。

ママさんはやさしいんだぁ。
悲しい顔をしてお話するだけなんて~。
私なんてマリー!と響き渡る声でどなりますよ(^▽^;)
でも、知ら~ん顔して働いている振りをします。
働く=虫探し
ただ寄って来ないので怒っていることは分かっている
みたいなんですけどね。

よっち URL | 2015/06/30 23:24 [ 編集 ]


久仁さん
また誰かが捨てたらしいんですよ!
うちの同居人も泣き声を聞いて可愛そうで
どうにか救ってやりたい気持になったようです。
でも、今日は泣き声がまったくしないんです。
どこかへ行ってしまったかもしれません(T_T)

よっち URL | 2015/06/30 23:29 [ 編集 ]


Miyuさん
それがですね、今日はひと声も聞こえなくなって
しまったんです。
生きているのかどうなのか気にかかります。
一応フードとお水をカーポートの下に置いておいたんですけどねー。
食べてくれたらいいのですが・・・。

よっち URL | 2015/06/30 23:35 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3942-34f43648


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク