考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

早く明けて欲しい

IMG_3047.jpg
ぺラルゴニウム  シドイデス
ゼラニウムやぺラルゴニウムはどうも苦手で今まで失敗ばかりです
あえて小さな挿し木苗を購入してまた挑戦です

ピンクの可愛い花が咲きだしましたよ



IMG_3048 (2)
雨にあてないように軒下に置いてあります



今朝は前日昼頃からの雨がしとしと降り続いてます


IMG_3051.jpg
粉粧楼



IMG_3053.jpg
ブライダルピンク



IMG_3056.jpg
ボレロ



IMG_3064.jpg

IMG_3063.jpg
アルチュールドゥサンサール
下から上まで花が付いてコンパクトでいいですよ~



IMG_3069.jpg
魅惑



バラ以外では


IMG_3076.jpg
へメロカリス



IMG_3060.jpg
百合が咲きだしました
いよいよ夏ですね
早く梅雨が明けて欲しいものです



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


よっちさん、こんにちは!

花は雨に弱いのに、ブライダルピンク、ボレロ、魅惑などに付いている

雨粒が妙に魅力的に思えますね~

最後の写真の青い花、家のと一緒です、私は勝手にゲンチアナセージと

思い込んでいるのですがね。

よっちさんのへメロカリスはは素敵な色ですね~ 私のはイマイチv-292

久仁 URL | 2015/06/27 11:33 [ 編集 ]


水滴とバラもまた、綺麗で素敵ですよ(*^_^*)

Miyu URL | 2015/06/27 23:18 [ 編集 ]


おはようございます(^^)

よっちさんのブログ、ホントに知らない花ばかりで・・見ていて楽しいし、勉強になります(^O^)

あさんぽで半夏生見かけました。
きっと梅雨明けもそー遠くないかも・・
昨夜仲の良い友人達と飲み過ぎ、歌い過ぎで、朝からダウンしております(^^;;

とら&あーママ URL | 2015/06/28 07:54 [ 編集 ]


へメロカリス、キレイなお花ですね~❤
お色がステキ!

バラ、2番花がどんどん咲いていますよね。
こちらは割と、雨の降らない日が多くて
バラには、助かっています^^

更新時間、変更されたのでしょうか~?

りおん URL | 2015/06/28 10:47 [ 編集 ]


久仁さん
つい最近まで雨で傷んでいたのが、このところ咲くバラは
不思議に傷んでいないんですよ~。
なぜかなぁ?
毎年必ずそういう時期ってあるんですよね。

青い花はメドーセージと覚えていたんですが
違うかなぁ?
よく増えて結構邪険にしても毎年咲いてますね^^;

へメロカリスですがごくありふれた種類なんです。
外側の塀沿いに植えたのでマリーにやられず
済みました。
庭の中に植えた通販で買ったものが3種類ほど
あるのですが、踏まれてしまって咲くかどうか(T_T)

よっち URL | 2015/06/28 14:38 [ 編集 ]


Miyuさん
水滴が付いたバラ、きれいでしょ?
なぜか最近咲いたバラは傷まないんですよ(*^-^*)

よっち URL | 2015/06/28 14:40 [ 編集 ]


とら&あーママさん
そう言われると嬉しくなりますよ!
これからもいろいろ載せちゃいますね^^

半夏生が見られるなんていいなぁ。
残念な事にこちらには生えてないです~。

うふふ~(゚∀゚)
昨夜は大騒ぎだったんですね!
私は飲めないから羨ましいですよ。
今度7月4日に友人達と飲み会兼カラオケがあるんだけど
私はもっぱらウーロン茶とジュースです^^;

よっち URL | 2015/06/28 14:52 [ 編集 ]


りおんさん
このへメロカリスはごくありふれたもので
よく見かけます。
塀の外に植えたので助かってます^^;
庭の中にはもっときれいなのを通販で購入して
植えてあるのですがマリーのヤツにやられて
今年は咲かないかもしれません(>_<)

こちらは私が雨のたびに降ってる気がしますよ。
おかげで消毒ができていなくて今日これから
やるつもりです。

更新時間ですが、前はあさ6時に予約更新していたのですが
段々出来なくなり今ではその日散歩をして帰って来て
落ち着いてから更新なので10時すぎちゃったり
してますよ~(^_^;)

よっち URL | 2015/06/28 15:00 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3939-f265cd20


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク