考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

大豊作

IMG_2948.jpg
リナム
涼しそうに咲いてます



IMG_2951.jpg
その脇からコーギーちゃんが元気よくやって来て




IMG_2952.jpg
ん?顔に何かつけてる




IMG_2955.jpg
一方マリーは一人孤独に「何か探し」
コーギーちゃんがいる時は私の所に近づくのは遠慮がち




IMG_2958.jpg
カメラを向けているのがわかっていて、「何か探し」が段々本格的に
これが困るのよね~





IMG_2969.jpg
畑側の写真を撮ろうと門の外に出たら自分も出たくて
泣いて訴えるコーギーちゃん



畑側の植物


IMG_2973.jpg

IMG_2974.jpg
何という名前か忘れたけど季節によって一重になったりダブルになったりする



IMG_2986.jpg
夏の定番  フロックス
子供の頃に天狗花と呼んでいた記憶があります



IMG_2987.jpg

IMG_2988.jpg
松葉牡丹  これは天気草と呼んでいましたね~




IMG_2977.jpg



IMG_2978.jpg
ブルーベリーが大豊作
去年はカボチャの蔓に覆われて不作でした
今年はジャムがたくさん作れそうです




IMG_2994.jpg
外から戻るとさっそく2人が迎えにきましたよ~


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments

 こんにちは^^
ブルーベリーは、美味しいし、我が家は、フローズンにして、ヨーグルトへ
入れるのが、1番好きかな~^^
沢山いろいろ作ってますね^^
大忙し~
でも収穫の楽しみが、あるかしら?^^

machiz4 URL | 2015/06/25 14:11 [ 編集 ]


マリーちゃんの探し物
何かこんな♪♪歌が・・
《探しものは何ですか?
見つけにくいモノですか?〜》
陽水です(アハハ年がバレ2(^^;;)

小さな小花、源平ぎくに似てますね(^^)何なんでしょうか(O_O)

うちのブルーベリーは2年目なので、まだ実が何粒かーです;^_^A
よっちさん家で、ジャムがたくさん出来る事祈るばかりです(爆)

とら&あーママ URL | 2015/06/25 14:33 [ 編集 ]

こんばんは
リナムという花可愛いですね(*^_^*)
ブルーベリーたくさん実をつけましたね。

わが家少しだけです。
コロタン何故か・・・枯れつつ(T_T)/~~~何故??
可愛い実をつけたまま・・・。
ママんちで楽しみます・・・しょぼ~ん

Miyu URL | 2015/06/25 22:31 [ 編集 ]


machiz4さん
コメントありがとうございます^^
凍らせてシンプルにいただくのもいいですよね~!
うちはジャムが多いですね。
ブラックベリーやリンゴ、ゆず等、季節ごとに色々作って
楽しんでますよ^^

ちょっといろんな物に手を出し過ぎて忙しくなっちゃって
ます(^▽^;)

よっち URL | 2015/06/26 00:26 [ 編集 ]


とら&あーママさん
ふふふ
私もママさんの書いた文章を曲を付けて読んでました(≧▽≦)

白い小菊みたいの、ずいぶんと前に通販で購入したもの
なんですけど、忘れちゃいました^^;
シンプルでなかなかいいですよ!

一昨年はやはりたくさん採れてジャムで楽しみました^^
おいしかったなぁ。
去年はカボチャの蔓をはわしちゃったから失敗(~_~;)
今年はたくさん作れそうですよー(*^^*)

よっち URL | 2015/06/26 00:33 [ 編集 ]


Miyuさん
リナム、きれいでしょ?
宿根草らしいので来年もうまくしたら楽しめるかもです^^

ブルーベリーは地植えにしたら大きくなって沢山採れるよう
になりましたよ^^
コロタン、我が家は実を付けず、しかも葉っぱが濃淡の
ある緑になってウイルス病かもしれないです。
うちもだめかも~(>_<)

よっち URL | 2015/06/26 00:43 [ 編集 ]


リナム、うちはお花が終わっています。
切りつめた方がいいのかな?
白いお花、かわいいですね~^^

ブルーベリー、今年は実が多いですよね!
うちも豊作ですよ~^^
ブラックベリーも、たくさんなりました。
あとは、いかにうまくジャムづくりをするか
ですね^^

メール送らせていただきました。
見てやってください^^

りおん URL | 2015/06/26 00:56 [ 編集 ]


コーギー君の目線が、本格的になってきてますね~
マリーちゃんとよっちさんと庭で幸せな一時を過ごされているのが
伝わってきますよe-349
名前の分からない花は、花かんざしにも似ていますが、どうなんでしょうね
花かんざしは白い部分が八重だし、黄色い部分がも少し大きい様な

久仁 URL | 2015/06/26 08:53 [ 編集 ]


りおんさん
リナム、どうなんでしょうね?
今一つ栽培方法がわからないんですが
切らない方がいいような気がします。
それと移植は嫌うそうなので株分けなどもしない方が
いいらしいです。
うちは鉢でそのままにしようと考えてますよ^^

やはりブルーベリーが豊作なんですね!
うちはブラックベリーは不作ですね^^;
ジャムがうまくできるといいですよね~!

よっち URL | 2015/06/26 23:02 [ 編集 ]


久仁さん
コーギーちゃんも私が庭に出るとすごく嬉しそうに
するんです。
マリーとコーギーちゃんで私の歩く方向をまるで先導するように
まとわりつくんですよ^^

白い花ですがブログに初めの頃に載せたんですが
いつ頃載せたかも忘れちゃって、ちゃんと記録しておかないと
だめですね~(^_^;)

よっち URL | 2015/06/26 23:17 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3937-85301260


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク