考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

立派に成長しました

IMG_2674.jpg
ひなた、平成25年9月29日勤め先の駐車場に捨てられていました




IMG_2688.jpg
哺乳瓶で猫みるくで育てましたよ~




IMG_4351 (2)


IMG_4375.jpg



IMG_4397.jpg





IMG_2686.jpg
途中、家を抜け出し何者かにおちりを咬まれ大怪我をしたりと
大変な事がありました
ごっそり抜け落ち赤裸だったおちりの毛、生えないかと
一時は心配しましたが無事生え揃い




IMG_2701 (2)
立派な猫に成長しました




IMG_2708 (2)
今はもっぱらマリーのサークルの上でゆったりお昼寝するのが日課です



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


そうそう、ひなたちゃんを連れ帰られた時のこと、よく覚えていますよ~^^
ひなたちゃん、のお名前、わたしが付けさせていただいたのですよね^^;
なにものかに襲われて大けがをした時は、とっても心配でした。
でも、よっちさんの献身的な看護で、一命を取りとめて
おちりの毛が生えてきた時には、ほっとしました。
長いおしっぽがなくなってしまったのは残念だったけど
命があってよかったです。
不思議なものですね~。
実際にお会いしたことはないのに、ブログで拝見していると
お隣に住んでいるにゃんこちゃんのような錯覚がして
とても身近に感じてしまうんですよね^^;
美猫なひなたちゃん、もうひとりで勝手にお外に行ってはダメよ~!!

りおん URL | 2015/06/20 10:23 [ 編集 ]


ひなたちゃん、きれいなニャンコですね(^^)
1~2歳くらいのニャンコは毛並みも綺麗だし、ふっくらしてますよね(^。^)
うちの親ネコのふくちゃん(笑)も
迷いネコ(^^;;
子猫はうちへ来て半年位過ぎてから出産しました。
子猫は誰かに飼ってもらおーと
【ひー、ふー、みー】と名付けたんですが、世話しちゃうとダメ(苦笑)
かわゆくて離せなくなっちゃいました(笑)
よっちさんもひなたちゃんに授乳期からお世話し、かわゆさヒトシオでしょう(*^_^*)
うちも猫が1番多い時で10匹以上居た時があります(汗)
御近所さんから《猫屋敷》などと、陰口叩かれましたが・・(^^;;

何と言われよーと、犬や猫との生活は楽しいですよねo(^_-)O

よっちさんは心優しい人だと思います(あっ、私もです(笑))

とら&あーママ URL | 2015/06/20 20:20 [ 編集 ]

ひなたちゃん
よっちさんは優しいんだね~ ホントそう思いますよ

コーギー君もひなたちゃんも、よっちさんに会う為に生まれてきたのかも

知れませんね、幸せもんですよ

久仁 URL | 2015/06/20 21:10 [ 編集 ]

こんばんは
小さく儚いほどに可愛らしいひなたちゃん
ママが大きくしたのね(*^_^*)
すごいことですね。
ひなたちゃん感謝していますよね。

Miyu URL | 2015/06/20 22:38 [ 編集 ]


りおんさん
そうそう、「ひなた」という可愛い名前をりおんさんが
つけてくださったんですよね!
名付け親です^^
拾ってから大変な試練がありましたね~。
りおんさんもずっと見てこられたから他人ごとでは
なかったことでしょう。
そうそう、しっぽがこのままでは壊死するということで
短く切断までしました(T_T)
でも、生きて退院できてここまで立派に成長することができ
本当によかったなぁとつくづく実感してます。
退院してからも懲りずに何度か脱走を試みましたが
すぐ回収され最近は諦めてきたようです(゚∀゚)
ずい分と臆病にもなってチャイムがなると
部屋の中で隠れてます。
はな丸がよい遊び相手で毎日じゃれあってますよ~(*´▽`*)

よっち URL | 2015/06/21 04:40 [ 編集 ]


とら&あーママさん
そうですね~。
若いと毛並みがきれいですよねー!
うちのふくちゃんなんてもうよれよれの毛並みになってます^^;
そちらのふくちゃんはお腹に子供がいたんですね!
猫の赤ちゃんは最高に可愛いですね^^
手放したくなくなる気持ちわかりますよ。
それに兄弟一緒に育ててやりたいし、離れ離れにすることは
可愛そうになっちゃって私も過去に兄弟で拾ったことが
あるのでよくわかります^^

ママさんちもうちと同じようですね。
うちも最高10匹いた時もありました^^;
どういう訳かうちの敷地内や畑で遊んでいればいいものを
近所の家や畑に遊びに行くんですよー(゚Д゚;)
たぶん、煙たがれていたと思います~(^^;

そうそう!なんと言われようが猫だって地球の住人なんだし
動物との生活は楽しいですよね~。

とら&あーママさんこそ優しいわぁ(*^-^*)

よっち URL | 2015/06/21 05:02 [ 編集 ]


久仁さん
ありがとうございます^^
見ちゃうとどうもほっとけなくて拾って来ちゃうんですよねー^^;
出会いも何か運命なんでしょうかね。
うちに来てくれてありがとうと言いたい気分です。

久仁さんこそ優しい方です(*^-^*)

よっち URL | 2015/06/21 05:09 [ 編集 ]


Miyuさん
猫の赤ちゃんて本当に可愛いですよ~^^
哺乳瓶でみるくを飲ませたり、おちっこなどはチョンチョンと
ティッシュで刺激してやると出るんです、そんなことを
経験できて幸せでしたよ~^^
うちに来てくれてありがとうと言いたいです(*^-^*)

よっち URL | 2015/06/21 05:16 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3932-ebccaa5a


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク