考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

雷好き

IMG_2600.jpg
只今どしゃ降り中、
天気予報によるとちょうどさいたま市上空に雨雲があるらしい
他は青空がのぞいているとか





IMG_2590.jpg
昨日夕方から雷になり





IMG_2592.jpg
雷鳴とともに夜中まで走り回っていた相変わらずの雷好き犬
濡れ鼠状態





IMG_2593.jpg
5月の体重は23・6キロと肥満状態で
目指すは10キロ台





IMG_2594.jpg
少しは痩せたでしょう


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments

ムクゲ
よっちさん、おはようございます
ムクゲがもう咲いたのですか?私の家にも4メートル位に大きくなってしまった
のが有りますが未だ咲きません~
マリーちゃんは相変わらず雷で動き回るのですね
コーギー君とのやり取りも相変わらずですね
やっとブログを訪問できてほっとしています

久仁 URL | 2015/06/17 09:13 [ 編集 ]


久仁さん
どうしたのかなぁ、何かあったのかなと心配してましたよ。
訪問できるようになったんですね。
良かったです^^

ムクゲってほっとくとそんなに大きくなるんですか(@_@)
それはなんとかしなければ~^^;

よっち URL | 2015/06/17 09:40 [ 編集 ]


よっちさん地方だけ、雨だったのですね~。
こちらも昨日は、ちらほら降ったりやんだりでした。
やむならすっきりと、晴れてほしいんですけど~^^;

マリーちゃん、夜中までひとりパーティーを
開催していらしたのね~^^;
体重減ったかしら~?^^

りおん URL | 2015/06/17 10:03 [ 編集 ]

連日の・・(^^;;
こんにちは(^^)
マリーちゃんは雷好きだったんですね(笑)
うちの子は好きじゃないけど、気にしないタイプ(^。^)
地震はダメですね、すぐ近寄ってきます(^.^)
『大丈夫だよ』の一声で落ち着くみたいですo(^_-)O

さて今朝のあさんぽの時、造園家さんの畑で咲き始めの萩を見ました(o_o)
なんと季節感のないこと・・
でもかわゆい花♡

偶然なんですが、我が家にも口内炎を患ってる自称イヌだと思ってる猫(ひー)が居ます。やはり食べられない・・ここ2、3日は調子が良く、猫のオヤツの”ちゅーる”やスープ状のフード食しました(^^)
猫って自分を看病してくれた人ってよく分かるみたいですね(*^^*)
あと”ふー”は夕方チラッと現れ、やはり”ちゅーる”のみ食し、また何処かへ・・(多分人目につかないトコで安静にしてる?)

よっちさん、マリーちゃんは何歳なんですか?

とら&あーママ URL | 2015/06/17 12:17 [ 編集 ]


りおんさん
昨夜は雷雨でした。
その中をグルグル駆け回っているんですよ(;´Д`)
過労死するんじゃないかと思うほどでした。
呼んでも来ないし、もうほっときましたよ^^;
たぶん減ったような気が~(^▽^;)

よっち URL | 2015/06/17 22:46 [ 編集 ]


とら&あーママさん
マリーを見てボーダーコリーはみんなこんな感じなのかと
思ってましたが、違うんですね(^▽^;)
うちは飛行機音や雷に対して吠えたり家の周りを何周も
猛スピードで駆け回ったりするんです~(゚Д゚;)
部屋に閉じ込めようとしても入りません(ーー;)

えー!
もう萩が~(@_@)
なんでも早ければいいというもんじゃないですよねー^^;
やはり季節感って大切ですよね~。

ひーちゃんがやはり口内炎ですか。
可哀そうに(´゚д゚`)
ふくは赤ちゃんの時に拾って哺乳瓶で育てた子で晩年になってこんな病気に
なってしまい可哀そうでなりません(T_T)
痛がる口をパカッと開けて薬を飲ませてますが
私を親と思っているのか嫌がるだけで怒ったりせず飲んでくれるので
助かってますよ~。

マリーの年齢は2008年12月26日生まれの6歳です^^

よっち URL | 2015/06/17 23:17 [ 編集 ]


マリーちゃん雷が好きなのですか?珍しいですね。
怖がるこばかりじゃないのですね。
雷の何が好きなのかな(*^_^*)
光?音?

Miyu URL | 2015/06/18 06:41 [ 編集 ]


Miyuさん
そうなんです。
普通は怖がりますよね!
ところが雷鳴が遠くで聞こえだすだけで、敏感に反応して
早くから天に向かって吠えたり駆け回ったり始めるんですよ^^;
音に反応して興奮しているようです。
飛行機やヘリコプターにも同じように行動します( ̄▽ ̄)

よっち URL | 2015/06/18 11:33 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3929-143fbb10


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク