考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

頑固者

IMG_2548.jpg
何かを探し回るマリーです



IMG_2549.jpg
きのうはヘビの赤ちゃん、10センチくらいのを見つけてしまい
いくらダメだと言っても放さず、取り上げようとすると巧みに逃げて
こいつは頑固な奴だなと改めて実感したのです~





IMG_2565.jpg
隙をぬってやっと取り上げた時には瀕死の状態でした(ーー;)




庭のバラは

IMG_2557.jpg
ベルベティトワイライト



IMG_2560.jpg
クリムゾングローリー



IMG_2575.jpg
センチメンタル
など赤系がきれいに咲いているものの
白系など淡い色は傷んでだめですね~




IMG_2571.jpg
ムクゲ ブルーバード、咲きだしました
確かに青みがかってます



IMG_2572.jpg
ちょっと大きくなり過ぎかな



IMG_2470.jpg
その左隣にはいつの間にか生えた子供も
大きくなって白い花を咲かせてます




庭では


IMG_2556.jpg
動き過ぎたワンコウが・・・
一休み



IMG_2564.jpg
今日は薄曇りだけれどかなり蒸してます


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



C

omments


昨日のマリーちゃん笑っちゃいました(≧∇≦)
後から来た?迷い子のコーギーちゃんの方が強いんですね(^^)
マリーちゃんの笑顔見て【おっとりさん】と思ってましたが、頑固者だったとは・・(爆)

ウチに居座ってたツバメの雛、どーやら巣立ったよーです(^^)
仕事から帰ったら、巣が空っぽでした(この話長くなるのでここでお終い)

ウチの庭のムクゲ(八重の赤)も咲き出しました(*^^*)
庭の花も色々ありますが、今1番の楽しみはーー秋海棠の葉が大きくなってきている事(^-^)/
・・どちらというと、茶花の方が好みかも・・です(^^)

また長くなってしまいました(汗)

とら&あーママ URL | 2015/06/16 12:32 [ 編集 ]


とら&あーママさん
メルちゃんのブログで見ましたよー!
ありすちゃんと、とらのすけくん(*^-^*)
みんなで水遊び、楽しそうでしたね~!
マリーも水遊びは好きですが川で泳いだことはまだないんですよ。
というか、まだ遠出したことなくて~^^;

ツバメさん無事巣立ってよかったです~^^
来年もまた帰ってきたらいいですね。

ムクゲの咲く季節になりましたね。
初めてムクゲを何年か前に植えたのですが、種で増えるんですね。
いつの間にか子供が生えて去年から咲きだしたので
びっくりしましたよ~(゚Д゚;)
ママさんちではどうですか~?

控えめな茶花も魅力的ですよね^^
今日はお休みなのでこれからバラの消毒をしようかなと思ってます。
うどんこ病が一部で出てきたんですよー(>_<)

よっち URL | 2015/06/16 13:48 [ 編集 ]


本日2回目(^^;;

まずはとら&あーに会ってくれてありがとうございます(*^^*)
中々思う様にはいかないWANとの生活。
でも思う様にいかないから面白い!
(かなりポジティブ(笑))

ツバメは第二弾が家(巣)を見に来ています(^^;;
おかげさまでツバメの習性、理解しちゃいました(^^)

ムクゲはもー10年以上かと思います(苦笑)←また今年も咲いてるのレベル
今年は色んな花芽が昨年より良いですね(^o^)
ムクゲも然りです(^^)
うちのムクゲ大きなですよo(^_-)O

よっちさんお休みでバラの消毒お疲れ様でした。
私も午後休暇取り、ネコのふーをお医者へ連れて行く予定でしたが・・
うちへ帰ったら所在不明(汗)
うぅーん、困りました(^^;;
帰ってきたら様子見で考えましょ(汗)
あっ、ふーは外傷(皮膚がタダれてる)です^_^

またまた長いコメになっちゃった〜w

とら&あーママ URL | 2015/06/16 19:23 [ 編集 ]


とら&あーママさん
お返事ありがとうございます~^^
そうそう、今年はお天気続きで植物には良かったらしくて
バラも早くから咲きだしムクゲもすごい数の蕾ですよ~!

バラの消毒、はぁ~!やっと終わりましたがそれも束の間
夕方になったら雷が鳴って雨が降っちゃいました(^▽^;)
でもまったくやらないよりはいいかなと・・・^^;

あら~!偶然ですね!
うちも猫のふくちゃん17歳を夕方6時頃、動物病院へ連れて行きましたよ。
そちらのふーちゃんは帰ってなかったんですね^^
ふくは、自己免疫による口内炎で1か月に1度は注射と内服薬を
もらいに通っています。
口の中が痛く食べられないので可哀そうなんです(T_T)
体調の良い時は6.2キロあった体重が今では4.2キロにまで
落ちちゃいました。
にゃんこも風邪ひいたり怪我をしたり病気したり何かと大変ですよね~(~_~;)

よっち URL | 2015/06/16 21:24 [ 編集 ]


10㎝のヘビの赤ちゃん^^
そのぐらいなら、怖くないわ~^^;
マリーちゃん、うちに来てヘビをやっつけてください~TT
今年はあれから3匹、合計4匹のヘビを敷地内で見てしまい
草刈り、草刈り後の片付けを、徹底しましたよ~!!
ヘビの当たり年なのでしょうか?
こんなに見たのは、初めてです~TT

バラ、淡色系は、雨や湿度に弱いですよね~。
よっちさんちのバラ、葉っぱがキレイです~!!

りおん URL | 2015/06/17 03:02 [ 編集 ]

おはようございます。
マリーちゃん
蛇の赤ちゃんと遊んでいましたか(+o+)

マリーちゃんは、遊んであげたですよね・・・。
蛇赤ちゃんは、怖かったでしょうが・・・(*^_^*)

Miyu URL | 2015/06/17 06:43 [ 編集 ]


りおんさん
りおん館は今年はヘビの当たり年かな?^^;
大きなヘビに遭遇するとびっくりしちゃいますよね!

バラの消毒したら雨に降られちゃいましたよ(T_T)
今も降ってます、そして予報では金曜日まで
傘マークになってます。
降られちゃったけど少しでも合間にやっておいて
よかったかなと思います。
少しうどん粉病が出てきましたよ(^^;

よっち URL | 2015/06/17 09:49 [ 編集 ]


Miyuさん
いや~参りました(ーー;)
ヘビの赤ちゃん、助けようとしたのですが
素早くくわえたまま逃げ回るのでなかなか助けられず
助けた時はしっぽがわずかに動く瀕死の状態でした。
敷地の外に出したのですがその後どうなったか・・・。
元気になっていたらいいのですが。

よっち URL | 2015/06/17 09:53 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3928-8b018f83


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク