考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

初収穫

我が家の菜園
スイカ(丸型小玉オレンジの果肉)が1個なってましたよ


IMG_2378.jpg
作りやすくてすごく甘いというラベルに引き寄せられて購入
甘いというのを期待しましょ





           IMG_2377.jpg
    
       ピーマン、1個収穫




           IMG_2386.jpg
           モロッコインゲン収穫


         両方を天ぷらにしていただきました
         おいしかったです~




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


スイカ、かわいいですね~^^
あとどのぐらいで、食べられるようになるのでしょう~?
ピーマン、インゲン、てんぷらがおいしいですよね~!!
いいな~うちももっと広い畑が欲しい~!
でもきっと、手が回らないかも~^^;

りおん URL | 2015/06/11 09:29 [ 編集 ]

初めまして・・
すいか収穫楽しみですね(^^)

よっちさん本当にお花の名前詳しいですね(^o^)
私もお花大好きです(*^_^*)
家にはボダコ2頭、猫3匹そして今は巣立ちを控えたツバメ2羽が居ます(^^;;
うちのツバメさんは、もぅ5年くらい前から玄関(下駄箱の上)に巣作りしてーー1シーズンに2回の産卵です。
3月末に来て8月までの借家なんですが、今年は巣に卵を持った時、巣が落下(汗)→乾燥してたみたいです。ツバメ2羽が巣に足を掛けたら落下し、かなり呆然としてました(≧∇≦)
・・初めてのコメなのに、私事ばかり書いてしまいましたm(_ _)m

これからも時々遊びに来させてください(^^)

とら&あーママ URL | 2015/06/11 13:13 [ 編集 ]

お~
すいかの赤ちゃんですね(*^_^*)
楽しみだこと。
ピーマンじゃなく、ししとうが少し実をつけましたよ。楽しみです。

大きくなるといいですね(*^_^*)

Miyu URL | 2015/06/11 20:14 [ 編集 ]


スイカの赤ちゃんe-349、チョッと浮いて見えるのですが

これは、ネットで吊るすやり方ですか?

久仁 URL | 2015/06/11 22:07 [ 編集 ]


りおんさん
すいかの採り頃がいつなのか前はわかりませんでした。
でも去年からわかりましたよ~^^
ヒゲツルが実の3個先まで枯れたらいいんですって!
どなたかのブログに(忘れた^^;)偶然載っていたんです~。

今、ちょっと手が回らなくなってます。
疲れた~(>_<)

よっち URL | 2015/06/12 11:02 [ 編集 ]


とら&あーママさん
初めまして!
コメントありがとうございます^^
ママさんも植物や動物が好きなんですね!
私も好きなんですよ~^^

ツバメさんが巣を作ると縁起がいいんですよね。
気になったことがあるのですが、うぐいすとツバメの数が
今年はめっきり少ないんです。
それと以前はカッコウがよく鳴いていたのですが、もう何年も
聞いてません。
環境が悪化しているんでしょうね~!
なんだか寂しいです(T_T)

ママさんはブログはやっていないのでしょうか?
できればご訪問したいと思っているのですが・・・^^

ぜひ遊びにいらしてくださいね~!

よっち URL | 2015/06/12 11:11 [ 編集 ]


Miyuさん
夏と言えばスイカ^^
スイカ、大好きなんですよ~。
食べられるまでになればいいんですけど、どうかなぁ。
楽しみですー^^

シシトウは今年は作らなかったです。
シシトウの天ぷらもおいしいんですよね(*^-^*)

よっち URL | 2015/06/12 11:17 [ 編集 ]


久仁さん
スイカを這わすだけの場所がなかったのでネットにしてみました。
その他にも、去年食べて畑に捨てた種からスイカやカボチャが
あっちこっちに出て来て這っているんです^^;
場所が足りません(゚Д゚;)

よっち URL | 2015/06/12 11:23 [ 編集 ]


なるほどね~ 良い方法ですよね!

アチラコチラのネットにスイカやメロンやカボチャが・・・

楽しみですね

久仁 URL | 2015/06/12 13:53 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3923-38267239


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク