考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

どうしようかな?

IMG_1964.jpg
今朝はコーギーちゃん抜きのお散歩



IMG_2004.jpg
お誘いしたのだけど嫌なんだそうです
今朝は西風が強く、ちょっと肌寒いです



              IMG_1974.jpg
              乾燥した空気なので蒸し暑いよりはましですね




IMG_1978.jpg
川の中を観察中




この小道を少し行くと右側側溝の中に
IMG_1980.jpg
今年もありました
ヤブヘビイチゴ
この場所だけで見かけるんですよね~



IMG_1983.jpg
普通のヘビイチゴの実よりも大きくて2センチ~2.5センチはありますよ



IMG_1989.jpg

IMG_1998.jpg
さあ!
土管を渡って帰りましょうか




IMG_1999.jpg



IMG_2000.jpg
今日の予定としては
バラの消毒をしたいのですが風の強さが気になります

どうしようかなぁ


IMG_2009.jpg
帰宅後、梅の収穫しました
梅酒を作りますよ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments

こんばんは
蛇苺懐かしいです。
子どもの頃、食べられないかな~
なんていつも思っていました。

可愛い苺ちゃん。
蛇が食べるのかな(@^^)/~~~

Miyu URL | 2015/06/04 22:29 [ 編集 ]


お散歩好きな、コーギーちゃんでも
行きたくない日があるのですね~^^;
今日は、乾燥した空気が、キモチよかったですよ~^^

ヤブヘビイチゴ、と言うのがあるのですね!
なんだか最近、ヘビの話題が~^^;
赤い実がなる植物、なぜか好きなんですよね~。
でも、これを植えたら、ヘビが来るのかな~・・・

りおん URL | 2015/06/05 02:35 [ 編集 ]


Miyuさん
ヘビイチゴ、まずいらしいですよ^^;
おいしかったらいいのにね!

名前の由来はヘビのいそうな場所で生育していることから
なんですって^^

よっち URL | 2015/06/05 18:32 [ 編集 ]


りおんさん
コーギーちゃんは時々サークルから出るのを嫌がる時が
あるんですよ。
中で寝ていたいみたいなんです^^;

あらまっ!
ヘビ繋がりですね~。
ヤブヘビイチゴって実が大きいんですよね。
最初、普通のヘビイチゴと同じだと思っていたんです。
それにしても実が大きいので調べたら属が違っていました。
こちらの特徴は実につやがあることなんだそうですよ。
ヘビを特に引き寄せることはなさそうです^^

よっち URL | 2015/06/05 18:41 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3916-f30274de


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク