考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

誰ですか?

IMG_1730.jpg

IMG_1731.jpg
千鳥草、きれいです~♡




IMG_1734.jpg
河原ナデシコも咲いてきましたよ


バラは

IMG_1740.jpg
パラダイス



IMG_1746.jpg

IMG_1747.jpg
アンペラトリスファラー



IMG_1743.jpg

IMG_1744.jpg
この春裸苗でお迎えしたERのローズムーア可愛く咲いてくれました~



IMG_1751.jpg

IMG_1753.jpg
マダムアルフレッドドゥルージュモン
これも可愛いですよ




IMG_1735.jpg

IMG_1739.jpg
今年2月に接木したL.D.ブレスウェイト
咲かせちゃいました




そして気になるバラが2つほど~


IMG_1726.jpg

IMG_1729.jpg




IMG_1725.jpg
この子、誰だったかなぁ
インゲホルストマンの札が付いていたけど
インゲは赤色で全く別の花

とても素敵な子なんですけどね



IMG_1749.jpg
あなたも誰?
この子にもインゲの札が~あれ~(?_?)


IMG_1775.jpg
私としたことが~
わからない




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


千鳥草、キレイですよね~^^
でもうちは、春の間はほとんど日が当たらないので
ひょろひょろになっちゃいました~^^;
花数も少ないです。
やっぱり背の高くなるものは、あわないんだなあ~と
思いましたよ~^^;

バラ、接木や挿し木をすると
札をつけ間違えてしまうこと、ありますよね~。
それか、穂木を取った時にすでに、間違えていたり。
うちも昨年2つ、名前がわからないのがありましたが
今年、お花を見て判明しましたよ~^^

名前不明の子たち、挿し木ですか~?

りおん URL | 2015/05/29 06:20 [ 編集 ]


りおんさん
千鳥草、きれいですよねー!
大きくなって見事になりましたよ。

バラ、植え替えの時など札を気を付けていても
わからなくなるんですよね^^;
たぶん挿し木だと思うんですが本体がちょうど咲いて
いないのか、似た物がいないんですー。
最後の花は、シュペールバルクかパレオかなぁ。
同時期に咲いてくれれば判明するとはおもうんですけどね~^^

よっち URL | 2015/05/29 08:34 [ 編集 ]


少しくらい・・・全部わからないわ~私
ママは、お花の名前よく知っているのね~
今度これなあに?誰ですか?
って聞きますね(@^^)/~~~

Miyu URL | 2015/05/29 22:22 [ 編集 ]


Miyuさん
うふふ(#^^#)
200鉢くらいあると、管理をしっかりしていないと
だめですね~!
Miyuさんの質問に答えられるといいんだけど~(^▽^;)

よっち URL | 2015/05/30 10:53 [ 編集 ]


バラに魅了されるのが分かる気がしますね~

とってもキレイ、というか魅惑のバラ達ですね~

よっちさんも河原ナデシコが有ったのですね、私のもピンク、赤に続いて

今朝から、やっと白が咲き始めました

久仁 URL | 2015/05/30 13:09 [ 編集 ]


久仁さん
河原ナデシコは、りおんさんから苗を送ってもらった
ものなんですよ。
白や赤もあるんですか~。
知りませんでしたよ^^

バラは種類が多いですからね~!
魅力的なバラが多いです^^

よっち URL | 2015/05/30 20:46 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3911-424aa753


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク