考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

胃カメラ呑む

きのう午前中は胃カメラ検査に近くの内科クリニックへ行ってきました
朝食を抜いて10時半の予約です
検査をしたことのない人にご参考までに書きます
まず胃の中をきれいにする清涼水の様なものを1カップ飲み
次、両方の鼻に麻酔をシュッ!シュッ!と入れて
次に鼻の通りを良くするゼリー状の物たぶん麻酔も入ってますね
説明されたけど忘れた
これを両方の穴に入れます
次に細い管を挿入する方の鼻に1分間入れて慣れさせます
今度は検査の時と同じ太さの管を入れて慣れさせます
ここまでは看護師さんが優しく準備をしてくれます
準備万端整ったところで先生の登場!いよいよ検査の開始です
はい、ごくんしてと言われてごくんで簡単に呑み込めます
4年ほど前の急性表層性胃炎と診断されて以来、毎年今頃の時期になると
胃カメラを呑むようになって、最初の大変さに比べればだいぶ慣れてきました
結果は先生の診たところ良性のポリープが1個あるものの胃潰瘍や悪いものはなく
まず大丈夫でしょうとのこと
良かったぁ
あとは細胞の検査結果待ちです

家に着いて11時半、12時半には仕事に出かけます
食事は1時間半以上あけるようにと言われたのでそのまま
何も食べずに行きました
おまけに1時間残業になりました ガ~ン

話変わって
こんな植物買いました
IMG_1433.jpg
ぺラルゴニウム ミルキーバニー

IMG_1434.jpg
涼しそうな感じでいいなぁと思ったのですが
水をあげ過ぎると根腐れしやすい
このタイミングが難しいんですよね~




IMG_1449.jpg

IMG_1452.jpg
シスタス
ハンニチバナ科
可愛くて衝動買い
まだどんな性質か調べていません
ラベルにも書いてなかったし


IMG_1458.jpg

IMG_1456.jpg
これも涼しそうでいいでしょう!
しかも-20℃~40℃まで大丈夫らしいです




庭では
IMG_1473.jpg
りおんさんから頂いた千鳥草咲きましたよ♡


ヤマアジサイもぞくぞくと
IMG_1459.jpg


IMG_1461.jpg


IMG_1475.jpg



そして、シャクナゲ
IMG_1481.jpg
ハナミズキの下に植えてあります



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

少し大きい文字


C

omments

胃カメラ(+o+)
苦しいですよね~
お疲れ様です。誰も見られたくないお姿になりますね。

お花で気分転換ですね~紫陽花の季節ですね。

私も何回かやっています。
苦しいので
・・・
暴れます。医師の腕を鷲づかみ・・・。
看護師に取り押さえられた?のは私です。

Miyu URL | 2015/05/24 09:45 [ 編集 ]


うわあ~
カメラ苦手です~(T_T)
本当に苦しいですよね~
お疲れ様でした(^o^)

ここのところ暑かったので
涼しさを求めたくなりますね
どのお花もいい感じで元気よく育ってますね~
いい雰囲気を作ってくれそうな花たちですね

らっしゅまま URL | 2015/05/24 14:05 [ 編集 ]


Miyuさん
鼻から入れたので苦しいというほどではありませんでしたよ^^
ただ鼻の中に入れる麻酔などが気持ち悪いですね~^^;

人によってはカメラが入る時、おえー!となったりするらしいですよね。

あははは(≧▽≦)
Miyuさん、暴れたんだぁ。
うちの同居人も大騒ぎしたらしいです。
口からのカメラだったんですけどね^^;

よっち URL | 2015/05/24 20:47 [ 編集 ]


らっしゅままさん
胃カメラは、毎年呑むようになってしまいましたよ(T_T)
胃が丈夫な人がうらやましいです~。
でも胃炎は良くなっているようなのでよかったです^^

お花、いいのを見つけちゃいましたよ!
気に入った植物に出会えるとわくわくしちゃいます^^

よっち URL | 2015/05/24 20:52 [ 編集 ]


わたしも半年に一度、検査を受けなくてはいけないのに
ずっとサボっています~・・・

ペラルゴニュームやゼラニューム、水やり加減が難しいですよね。
常に根が濡れた状態だと、ダメみたい。
シスタス、かわいいですね~^^
いいな~これ、欲しいかも~^^
あら?リナムは、苗を送っていますよね~。
咲き始めていますよ~^^
千鳥草、うちのは日当たりがよくないからか
ひょろひょろになっちゃいました~^^;
やっぱ、狭庭には、背の高いものはダメですね~^^;

実はわたしもこの数日間に、いろいろ買っちゃいました~^^
ペンタス、ベゴニアの他に、レモングラス、ヤマアジサイ
そしてとうとう、カシワバアジサイを買っちゃいました~^^

りおん URL | 2015/05/24 21:45 [ 編集 ]

胃カメラ
胃カメラお疲れ様でした、私も二回経験しましたが
口からのものばかりでした。口からは苦しいから嫌いですね
ミルキーバニーって可愛らしい花ですね、蝶々みたいに見えるね
アジサイがもう咲き始めているのですか?早いですね
それにしても皆さんは素敵な花をお持ちなんですね~

久仁 URL | 2015/05/24 21:55 [ 編集 ]


りおんさん
半年に一度ですか(T_T)
それは大変だわ。
でも受けた方がいいですよ!
何か丈夫になる食べ物はないかと調べたところ、とろろ芋って
いいらしいです。
それとヒマワリの種。
とりあえずとろろ芋は食べるようにしてますよ^^

リナム、ひぇ~(゚Д゚;)
りおんさんからいただいたのもリナムだったんですね。
そのリナムですが約半分の枝は何故か枯れて残りはもう少しで
咲きそうな感じの状態ですがすごく弱そうで咲くまでいくか心配です。
買ったリナムもこのリナムと同じだとは思いませんでした~^^;
買ったのは葉っぱが細いんですー。
涼しそうでいいなぁと思い実はりおんさんにも2ポット送ろうと
自分の分と合わせて4ポット買っておいたんですよ。
しまった!シスタスも買っておけばよかったわ!
千鳥草は薄い紫が咲いて次にぽつりとピンクが今日咲き始めましたよ^^

園芸店へ行くと手ぶらで帰ることはできませんね~^^;

よっち URL | 2015/05/24 22:28 [ 編集 ]


久仁さん
久仁さんも胃カメラの経験があるんですね。
胃からは苦しいらしいですね^^;
私は鼻からでしかやったことないので、有難い事にそんなに
苦しんだことはないんですよ。

ミルキーバニー、最初見かけた時いいなぁと思ったのですが
この時は買わずに我慢してました。
でも頭から離れずとうとう4~5日して買いにいっちゃいました^^;
だめですねー。
私にとっては育てるには難しい種類なので、気を付けて栽培する
つもりです^^
ちょくちょく園芸店巡りをするのですが、手ぶらで帰るのが難しく
増えていく原因となってます(^▽^;)

よっち URL | 2015/05/24 22:42 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3906-b0fb0283


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク