考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

台風対策のバラ

台風がやって来るということで全部ではないけれど
家の裏側に避難させました
その前に株のチェックをしながら撮影です
IMG_0657.jpg


IMG_0658.jpg


IMG_0659.jpg
魅惑




IMG_0662.jpg


IMG_0663.jpg


IMG_0664.jpg
しずく




IMG_0666.jpg


IMG_0667.jpg


IMG_0669.jpg


IMG_0671.jpg
ラファエル




IMG_0673.jpg


IMG_0675.jpg


IMG_0674.jpg
シドニー




IMG_0692.jpg


IMG_0693.jpg


IMG_0690.jpg
プリンスカミュドゥローアン




IMG_0706.jpg


IMG_0708.jpg
ガブリエル



IMG_0714.jpg


IMG_0715.jpg


IMG_0716.jpg
みさき




IMG_0760.jpg

IMG_0759.jpg
エンチャンティッドイブニング




IMG_0772.jpg


IMG_0775.jpg


IMG_0776.jpg
グラミスキャッスル




IMG_0787.jpg


IMG_0788.jpg


IMG_0790.jpg
アプリコットキャンディ





IMG_0792.jpg


IMG_0797.jpg
L・D・ブレスウェイト

一応枝がしなりとなって風で折れそうなものや、きれいに咲いた株30鉢程を避難させました
地植えで咲きだしたものはどうにもならないので
被害が少なくて済むように祈るばかりです




IMG_0720.jpg

IMG_0721.jpg


IMG_0722.jpg


IMG_0723.jpg
地植えのバリエガータボローニア
一季咲きなので
風でやられたら今年はこれでおしまい
去年はバラクキバチにやられてあまり咲かないで終わってしまった
今年は台風でやられて・・・とならなければいいのですが


午後2時頃からポツポツ雨が降り出し
今、午後9時半近くだいぶ雨が強くなってきました
風はあるもののさほどではありません



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


台風被害、どうでしたか~?
温帯低気圧に変わりそうだったので
わたしも全部は避難させずに
花が咲いているもの、つぼみが大きいものだけを
避難させました。
雨がけっこう強く降ったので
避難させて良かったです~^^
ボローニャ、うちも地植えにして
今年はたくさんお花が咲いているのですが
まだ見に行っていません。
どうなっているかな・・・

ところで、みさきって、枝をどのようにして管理していますか?
枝が細く、花びらぎゅうぎゅうのお花が咲くので
どうしてもみんな、下を向いてしまうのですよね~^^;
レディヒリンドンなどは、うつむいた姿のままでも
いいと思うのですが、みさきのお花はやっぱりお顔を見たいですよね。
けっこうしっかり、誘引していらっしゃるのかしら~?

りおん URL | 2015/05/13 09:00 [ 編集 ]


見れば見る程、ヤッパリ凄いネ~

何だか私がバラの写真をアップするのが恥ずかしく感じてしまいます

やっぱりオープンガーデンで見て貰ったらどうなんでしょうね?

喜ばれると思いますけどね~

久仁 URL | 2015/05/13 21:29 [ 編集 ]


りおんさん
台風、温帯低気圧になるとかえって風が強くなると言っていたので
用心して移動させたのですが全然大丈夫でしたよ^^;
移動しなかった鉢は台から降ろしてまとめて置いたのですが
またもとに戻すのが大変です。
まだ半分もやってません~^^
みさきは下を向いていますが
何にもしていません~。
去年はこんなに下を見ていなかったような気がするのですがなぜかなぁ^^;

よっち URL | 2015/05/13 22:49 [ 編集 ]


久仁さん
沢山咲いている時に台風が来るというので
慌てて移動しましたよ~^^
オープンガーデンは、・・・そうですねぇ
やるとしたら、お仕事を辞めたらかなぁ^^。
今はマリーやにゃんこ達のごはんを稼がなくてはならないので
ありますよ~(~_~;)

よっち URL | 2015/05/13 22:57 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3894-7d8f97ba


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク