考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

庭の植物

IMG_9510.jpg
ブロ友りおんさんから送ってもらった種を蒔いて育てたオダマキ
2年越しで顔を見ることができました
他にもたくさん芽が出ていたんですけどね~
この子は鉢植え
もう一つは地植えでありますがまだ開花しないようです





IMG_9597.jpg


何しろ走るワンコウがいますからね~
鉢で育てたのは無事でした





IMG_9619.jpg



IMG_9620.jpg
フェリシア




IMG_9629.jpg
矢車草




IMG_9575.jpg

IMG_9577.jpg
ギニア




IMG_9621.jpg
忘れな草

と、鉢でなるべく育ててます



地植えではクレマチスが咲きだしました
IMG_9646.jpg

IMG_9644.jpg
パットコールマン




IMG_9591.jpg

IMG_9592.jpg
ドクターラッペル
この子はすごい丈夫



他に咲いている花は

IMG_9500.jpg
あやめ




IMG_9662.jpg

IMG_9625.jpg
ベロニカ ミフィーブルート(鉢植え)




IMG_9534.jpg
姫ウツギ(鉢植え)



IMG_9545 (2)

IMG_9539.jpg
姫ライラック(鉢植え)





IMG_9544.jpg
丁字草が見事になってきましたよ(地植え)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



C

omments


ベロニカ ミフィーブルート?
あれ?確か、そういうお花の札もありました。
このお花と同じものがうちにもあるのですが
取っておいてある、お花の札を見て
カラミンサだと思っていましたよ~@@
ベロニカだったのですね~@@
間違えて覚えていたわ~゚。(*^▽^*)ゞ

オダマキ、八重咲き品種が咲いたのですね~^^
ブラックバローと言う品種です~^^
そういえばうちは、ブラックバローがまだ咲いていないわ~。
ひとつだけ、開花していないものがあるので
それだといいけど・・・もしかしたら、消えちゃったかも~TT

オルラヤ、種がたくさん採れるので
お送りしましょうか~?^^

うちからお送りさせていただいた苗
よっちさんちのほうが、キレイに咲いていますよ~^^;
うちはなんだか、地植えにすると
株が浮いてきてしまうのは、やっぱり土がごついせいかしら?
堆肥をもっと混ぜた方がいいのかな?
なかなかさらっとした土になってくれません~TT

ダイアンサス、リトルメイデンはシルバーリーフに白花の
とってもキレイな品種なんです~。
花フェスタで見て、欲しいなと思って
ずっと探しているんですけどね~^^;
通販では売っているようですが、それだけを買うわけにもいかず・・・
見たら絶対よっちさんも欲しくなると思いますよ~^^

りおん URL | 2015/05/01 10:27 [ 編集 ]

こんにちは~!
姫ライラック、中学生くらいの頃に育ててたんですよ~♪懐かしい~♪
こんなに大きくなるんですね~、上手に育てられてたら今でもあったのかな~!?

北海道へのあこがれを育てていた感じです。

chie URL | 2015/05/01 16:16 [ 編集 ]

こんばんは
忘れな草大好きな花ですよ(@^^)/~~~
可愛い花ですよね。
本当に花がたくさんでいいですね。
幸せな気持ちになりますよね。

Miyu URL | 2015/05/01 21:33 [ 編集 ]


りおんさん
ベロニカ ミフィーブルート、りおんさんも同じのを
アップしていましたよね。
同じのを持っているんだぁと思ったのですが
名前まで見てませんでしたよ~^^;

オダマキ、やっとご披露することができました。
種を採っておきますね^^
すみませんがオルラヤの種、お願いします(*^-^*)
このお花、レースのようできれいなんですよね~!

りおん館のお花の小道、きれいに咲いていましたが
生育は今ひとつですか~。
りおん館の土はすごい粘土質のようですから、排水が
うまくいかずに浮いてしまうのかもしれませんね(・_・;)
それでも、うちよりも上手に管理なさってますよ!

ダイアンサス リトルメイデン、今日帰りに覗いてみますね^^
あるといいなぁ(*^-^*)

よっち URL | 2015/05/02 10:46 [ 編集 ]


chieさん
姫ライラック、姉が鉢で2鉢持っていて何年も前に1鉢もらって
きたものなんですが、毎年よく咲いてくれてますよ^^
今年は特に花つきがすごいです
(*^-^*)

よっち URL | 2015/05/02 10:50 [ 編集 ]


Miyuさん
忘れな草、可愛いですよね!
私も好きな花のひとつです~^^
来年もぜひ咲かせたいと思ってますよ(*^-^*)

よっち URL | 2015/05/02 10:52 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3879-17ef94a3


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク