考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

まったく違います

IMG_9555.jpg
散歩先でマリーは向こうの方を歩いている人が
気になって立ち止まりずっと見てます






IMG_9554.jpg





IMG_9556.jpg
一方、コーギーちゃんは先へ行きたくて
前へ引っ張ります





IMG_9559.jpg
マリーは 待って と言う




IMG_9558.jpg
コーギーちゃんは 行くよ と言う



IMG_9560.jpg
マリーは踏ん張る




IMG_9557.jpg
コーギーちゃんは引っ張る





IMG_9561.jpg
マリーはとうとうぺたんと座り込む

マリーは人間にとっても興味があって
コーギーちゃんは全然興味なし

そういえばコーギーちゃんは来客があってもまったく吠えないし
吠える時はご飯の時と散歩の時 早くしてよ と言わんばかりに
吠える

マリーは毎日の郵便屋さんにも、わんわん吠えて番犬してる
まったく興味の対象が違うんですね~




話は違いますが、これIMG_9565.jpg
スズメノエンドウ
細かくてレースのようです




IMG_9568.jpg
IMG_9569.jpg
クローバーもいつの間にか咲いてましたよ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


興味の対象がそれぞれだと、お散歩も意見が分かれちゃうのね~^^;
で、困ったよっちさんは、どうするのでしょうか~?^^;

先ほど竜之介の狂犬病ワクチン接種に行ってきたのですが
すごい暴れん坊のコーギーちゃんが来ていましたよ~^^;
まず、病院の建物に入りたくなくて、入口で大暴れしていて
抱こうとする飼い主さんを思いっきりがぶがぶ噛んで流血させていました。
先生方が、あわてて出て来て捕獲して、診察室に連れ込みましたが・・・
コーギーちゃん、気が強い子が多いけど
あそこまですごいのは、はじめてみました。
甘やかさないほうがいいですよ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

りおん URL | 2015/04/30 12:09 [ 編集 ]


マリーちゃんとこーぎーちゃんの対決の下りは笑ってしまいました

家は私が大ボスですが、最近妻の地位が下がってきたような気がします

ヤッパリ毅然としなければダメな時も有るのですね

明日くらいからヤット発情期のストレスから解放されそうです

メス犬モモちゃんの態度が一気に変わってきましたから分かるんですよe-68

久仁 URL | 2015/04/30 21:21 [ 編集 ]


異なる性格もまた、よしですね。
(^-^)
お休みは家族でお出かけされますか?

しばらくは、お仕事頑張りますね~
お休みなさい。

Miyu URL | 2015/04/30 22:53 [ 編集 ]


りおんさん
コーギーちゃんはまったく人間には興味ないみたいなんです。
少しマリーに見せてから、引っ張って進みましたよ~^^;

ひょえ~(@_@)
そんなに気の強いコーギーちゃんがいるんですかー!!
血が出るほど咬むなんて(・_・;)
こちらのコーギーちゃんは頭を撫でようとしたり、お腹を
触ろうとすると嫌がりますが咬むまではいかないので
よかったですよーホッ
コーギーちゃんって気の強い犬種だとは思いもよりませんでした。
絵本とかに登場してただ可愛いイメージだけでしたよ^^;

ただいま調教中で、吠えても知らん顔してやりますよ( `ー´)ノ

よっち URL | 2015/05/01 06:31 [ 編集 ]


久仁さん
二人とも興味の対象がまったく違うのでこの時も
面白い場面が撮れましたよ~(≧▽≦)
コーギーちゃんが吠える時は自分の要求の時だけ
なんですね。
だから吠えた時は知らん顔してます。
うまく調教しないとコーギーちゃんの下に位置づけ
られちゃいますからねー^^;
発情期が終息しつつあってよかったですね~(*´▽`*)

よっち URL | 2015/05/01 06:43 [ 編集 ]


Miyuさん
まったく違う二人なので面白い場面が展開しましたよ(≧▽≦)
犬を2匹いっぺんに飼ったことないので色々な場面で個性が
出て面白いですよ~^^
ゴールデンウィークはお休み関係なく仕事なんですよ。
なので、どこにもいかずです~(~_~;)

よっち URL | 2015/05/01 06:52 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3878-14cefb5d


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク