考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

ポポーの木

IMG_8806.jpg
昨日も雨、今日も雨で良い日が続きませんね~
そんなわけで一昨日撮った写真です





IMG_8804.jpg
カラスノエンドウの中のコーギーちゃん
可愛く撮れました






家の裏側に植えたポポーの木IMG_8813 (2)
いつ植えたか忘れるくらい最初の成長が遅かった
去年あたりからぐぐーと急成長
よく見たら






IMG_8812.jpg
こんな花がついてましたよ
とっても小さくて地味~な花、1~2センチ位かな
自家受粉で実がなるらしいけど





IMG_8810.jpg
はたしてなるかどうか





庭で

IMG_8815.jpg
朽ち果てた樽鉢の根元にたちつぼすみれが咲いたと
カメラを構えていたら





IMG_8816.jpg
マリーがあたしをかまいなさい
割り込んでそれはそれはしつこく鼻をグイグイ





IMG_8823.jpg
スミレをもっとよく撮りたかったのに
やむなく中断に追い込まれました~
しつこいんだよ 君は~



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


ポポーの木!よっちさんちには、まだまだ未知の植物がいっぱいだわ~^^
ポポーの実って、甘くておいしいって聞いたことがあります!
実がなってくれるといいですね~^^

マリーちゃん、ユキヤナギをバックに、と~ってもステキなショットですね♪
そうそう~わんこって、かまってほしいとき、お鼻で腕を持ち上げたり
ぐいぐいかなりしつこいんですよね~^^;

昨日のお返事ですが、リナムはうちもなんだか下葉が黄色くなってきています~TT
それに全体的にへにゃっています~TT
軍ちゃん達が食べるごはんの中にも、この種が入っているようで
時々野鳥さんのごはん台の下にも生えてくるんだけど
それはきりりと葉っぱを持ち上げて育つのに、種を購入して蒔いたものは
へにょへにょなんですよね・・・
天候の影響もあるのかしら?おひさま好きなので、雨続きのせいもあるかも。

フェリシアは、紫の濃淡と、ピンクと白があるようですよ^^
薄紫が、一番初めに咲き始めました。次がピンク、続いて濃紫。
でも白は確認できていません~^^;

りおん URL | 2015/04/14 07:50 [ 編集 ]

ポポーの木
ポポーは名前に聞き覚えが有ります
(解説は出来ない程度ですがねe-68
授粉して結実すると良いですね
文章の流れから何か有るなと思っているとマリーちゃんだったねe-257
わんこ達は、よくするんですよね、この仕草!
自分をかまって欲しくて、しつこくやってきますよねe-446

久仁 URL | 2015/04/14 13:52 [ 編集 ]


ポポーの木・・・・
わかりません。何がなるのかしら?食べられるのでしょうか?
スミレは、わかります。
マリーちゃんもわかります。

が・・・ポポー・・・解説願います(^-^)

Miyu URL | 2015/04/14 20:39 [ 編集 ]


りおんさん
うふふ、ポポーの木もあったんですね~^^
私もまだ食べたことないのですが、おいしいらしいですよね。

そうなんですよ。
鼻でグイグイされるのでカメラが動いてしまって撮影どころじゃ
なくなってしまいましたよ^^;

リナム、やはりそうですか。
今日見たらさらに黄色い部分が広がってました。
え~!鳥さんの食べるごはんの中に実が入っているのですか。
ぜひ、咲かせてみたいですね。
どんなお花なんだろう?
ネットで調べてみようっと!(*´▽`*)

フェリシア、白やピンクもあるのですか。
うちのは、次の蕾を見たらどうやら紫のようですよ^^
色々な色があるんですね~^^

よっち URL | 2015/04/14 22:01 [ 編集 ]


久仁さん
ポポーの木、最初は全然伸びなくていつまでも小さいまま
だったんですよ。
それが何年目かで急成長しました~^^
なるといいのですが。

そうそう、しつこくグイグイされましたよ。
同じなんですね~(*^-^*)

よっち URL | 2015/04/14 22:05 [ 編集 ]


Miyuさん
うふふ(*^-^*)
わからないですよね~。
私もポポーの木はテレビで見た事がある程度の知識しか
ないのですが、北米原産です^^
落葉中木、バンレイシ科、楕円形の実がなるらしいです。
バナナとリンゴを併せたような独特な香りと味で
「カスタードアップル」とも呼ばれているそうです。
通販で購入しましたよ^^
でも、自家結実するけれど混植がおすすめって書いてあるから
ならないかもです~^^;

よっち URL | 2015/04/14 22:30 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3862-08c73293


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク