考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

上手に歩いて

IMG_8769.jpg
忘れな草が咲いてきました




IMG_8772.jpg
フェリシアも
綺麗なブルー!


IMG_8783.jpg
これから咲く蕾もいっぱいです




IMG_8786.jpg
地植えにしてあるフロックス・ディバリカタ・ホワイトパヒューム





IMG_8779.jpg
働き者が早速やって来て
余計なお仕事開始です




IMG_8795.jpg
移動すれば移動した先で




IMG_8796.jpg
一方、足の短いコーギーちゃんは



IMG_8797.jpg
トコトコ可愛くやって来て




IMG_8799.jpg
目の前を右に曲がりトコトコ




IMG_8800.jpg
くるりと回ってトコトコ
鉢も倒さず上手に歩いてます
こうだったらいいのよね



IMG_8798.jpg
こちらはべったり座ってお仕事本格的
これだから消えた草花数知れずなんだわ 




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


ディバリカタ、わたしも今日ブログアップしたんですよ~^^
ほんと、いいお花ですよね~❤
大好きです~❤

忘れな草、大株になる品種だったみたいですね!
以前市販の苗を育てたときは、こんなに大きな株には
ならなかったです。
だからけっこうつめて植えてしまったところもあって
心配しています~^^;
フェリシア、2色咲きそうですね!^^

マリーちゃ~~~んΨ( ̄∀ ̄)Ψ
これではお花たちがたまりませんね~^^;
しかも、柵の中!!
今度はマリーちゃんが、コーギーちゃんを見習うのよ~!!

堆肥、雨に濡らさなければOKですかね?
今ある、コンポストと呼んでいる場所には屋根がないんです。
だからうまくいかないのかな~。
工夫してみます~^^ありがとう~!!

フロックス、調べたら挿し木でも簡単に増やせるようなので
今年はポッドに挿し木をしてみますね!
そしてそのまま、来年の穂木をお送りするときに
同梱したらどうかな?と、考えています~^^
いま掘り出して、根っこが傷むのも心配なので・・・
種は、同じ色が咲くとは限らないみたいですね。

りおん URL | 2015/04/13 10:53 [ 編集 ]

(*^_^*)
忘れな草大好きな花です。可愛い花ですよね~
どこかで探したいです。
お花がたくさん咲き始めて楽しみが一杯ですね。
だから春はいいですね。

腰の痛い私は・・・庭は自粛でしょか(*^_^*)

Miyu URL | 2015/04/13 14:10 [ 編集 ]


りおんさん
ディバリカタ、きれいですよね~^^
咲き終わったら切り戻しておけば、グラウンドカバーになって
邪魔にもなりませんものね^^

フェリシアは他にも色があるのですか?
すると違う色だから遅いんですね~。

矢車草も咲きかけてきてます^^
ブルーとピンクの2色です。
ちょっと心配なのがリナムという株なんです~。
最近、一部株元の葉から黄色くなってきているのですが
栽培方法が合っていないのかなぁ(^_^;)
お水やりすぎかと思い今は雨に当たらない軒下に
置いてありますよ~。
ご存知でしたら教えてください。

フロックス、やっぱり種だと同じものが咲くとは限らない
ですよね~^^;
お手数かけますが挿し木をお願いします~(*^-^*)

よっち URL | 2015/04/13 19:46 [ 編集 ]


Miyuさん
忘れな草、可愛いですよね~!
じつは有難い事にブログ「りおんの宝箱」のりおんさんから秋に蒔いて
育てられた草花苗を何種類かいただいたんですよ~(*^-^*)
フェリシアもそうなんですよ。

そうそう、早春から梅雨前までが私は大好きですよ~^^
短すぎますけどね。

あら~!腰を痛めてますか?
園芸作業にはちょっときついですね(^▽^;)

よっち URL | 2015/04/13 20:01 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3861-5158dec5


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク