考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

椿咲く

バラに凝る前に一時、椿に凝っていたことがあって、
いくつか買い集めて鉢で栽培していたことがありました
でも、さすがに椿は大きくなるだけに鉢ではうまく育てられず
4年ほど前でしょうか地植えにしました
その椿達です



IMG_7519.jpg



IMG_7521.jpg
寂光
3月20日





IMG_7525.jpg


IMG_7526.jpg


IMG_7528.jpg
3月20日
草紙洗





IMG_7906.jpg
3月27日



IMG_8091.jpg
3月30日
バリースウデンス






IMG_7938.jpg


IMG_7939.jpg
3月28日


IMG_8092.jpg
3月31日
舞姫






IMG_7953.jpg
3月28日


IMG_8178.jpg
31日


IMG_8195.jpg
4月1日
ロイヤルベルベット






IMG_8181.jpg
3月31日



IMG_8193.jpg
4月1日


IMG_8312.jpg
4月3日
ジュリアファミタ





IMG_8198.jpg
4月1日


IMG_8309.jpg
4月3日
ドクタークリフォードパークス





IMG_8531.jpg
4月6日


IMG_8679.jpg
4月10日


IMG_8681.jpg


IMG_8682.jpg


IMG_8685.jpg
4月10日
エレンズベティ

エレンズベティは枝垂れて下を向いて咲く傾向にあるので
木が大きく成長して下から上を見上げるようになったら
最高にきれいなんだと思います



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments

おはようございます。
たくさんの種類の椿があるのですね。
薔薇に見える種類もあるのですね(*^_^*)

本当にたくさんの花に囲まれて
綺麗ですね。

ママの土地~大きいのでしょね。

Miyu URL | 2015/04/10 07:13 [ 編集 ]


椿とバラって似ていますよね~。
それで、バラのお花がない時期に咲く椿を
2本ぐらい欲しいね、という話になり
実は今年はずっと苗を探していたんです^^
ホームセンターで、ですけどね^^;
昔からあるような、きりりとしたお花ではなく
ひらひらとした感じの、ピンクと白を。
でも結局、巡り合えませんでした。
寂光と、エレンズベティが好みです~❤
やっぱり園芸店に行かないと
こういう品種は買えないですかね~?

りおん URL | 2015/04/10 11:22 [ 編集 ]

お久しぶりです
お久しぶりです。ご無沙汰してます。記事は読ませてもらってますがコメント久しぶりです(^_^;)
椿も沢山お持ちなんですね。お庭何百坪あるんです?広いなあ。
バラ売ってるんですかって聞かれません?(笑)
コーギーちゃんの飼い主現れませんね。遠くから来ちゃったのかしら。猫さん達があまり見られなくて寂しいので、また猫ちゃんも載せてね~!

エビータフレーム URL | 2015/04/10 18:12 [ 編集 ]


Miyuさん
ある時椿に魅せられて集めた時があるんです。
椿はバラに似ていますね^^

鉢栽培が難しくて地植えにしなければならなくなり、
植え場所がなくて家の裏が狭い畑になっているのですが
そこに植えちゃいましたよ~^^;
写真で見ると広そうに見えるだけなんです。

よっち URL | 2015/04/10 20:20 [ 編集 ]


りおんさん
そうなんですか^^
椿を植える計画があるんですね。
椿も洋椿は特に豪華でバラのようですよね!
たくさんの種類があるのも似ていますね~^^

寂光はホームセンターで買いました。
エレンズベティは通販で(改良園)で買いましたよ~^^
いい品種に出会えるといいですね!

よっち URL | 2015/04/10 20:30 [ 編集 ]


エビちゃん
お久しぶりです~!
私も時々、覗いていたんですけどね^^
何百坪もありませんよー^^;
実はバラで庭はいっぱいになっちゃって、自宅裏に狭い畑が
ありましてそっちに植えちゃったんですよ~(~_~;)

バラはまるで販売店みたいだねと言われますよー(^▽^;)

コーギーちゃんの飼い主、まったく音沙汰なしです。
歳を取ったから捨てられちゃったのかな?と最近は思うように
なりましたよ(´゚д゚`)

よっち URL | 2015/04/10 20:39 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3858-4214ca4d


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク