考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

まだいたの?

IMG_8438.jpg
カラスノエンドウ咲いてきました




IMG_8439.jpg
カラスノエンドウとコーギーちゃん
きのうの雨も午前中表面をちょっと濡らす程度でした




IMG_8453.jpg
マリーが何かに気がついて



IMG_8454.jpg
先日いたカモちゃん?



IMG_8456.jpg
まだいたんだわ
北に帰らなくていいの?




IMG_8461.jpg



IMG_8473.jpg




IMG_8489.jpg
桜の木の下、舞い散った花びらでいっぱいです




IMG_8497.jpg
土手に草ボケ咲いてましたよ



IMG_8498.jpg
枯草を搔き分けるとこんなにたくさん
去年より多いみたい
いっぱい増えたらいいな



IMG_8504.jpg
発見したね




IMG_8508.jpg
帰り道
菜の花の香りがぷ~んとしていい香りでした~


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



C

omments


カモさん、北へ帰るのですかね?
こちらはずっといるカモさんもいますよ~^^;
もうちょっと海岸沿いへ行くと、つばめも越冬するのだとか。
そのあたりは、ハイビスカスを生垣にして
冬でも花を咲かせているので、やはり暖かいのでしょうね~。

桜、散っちゃいましたね~・・・
わたしも見納めに行ってきましたよ~!

クサボケ、実が熟すころに行くといいですよ~^^
採って来て、お部屋に置いておくと
いい香りなんですよね~❤

りおん URL | 2015/04/06 09:17 [ 編集 ]

クサボケ
カラスノエンドウっていうのですね、いっぱい生えてますからね

庭にも進入してますe-257

クサボケってこんな所に咲いているのですね、他のブログで昨日見たのですが

どんなんだろうと思っていました。 でもこれだったら庭に生えてくれてもいいと

思うほど可愛らしいですね

久仁 URL | 2015/04/06 13:44 [ 編集 ]


りおんさん
あれ?じゃあ帰らないカモさんなのかもしれませんね。
ハイビスカスが生垣ですか(@_@)
暖かいんですね~!

桜の時期も終わりましたね。
早いものです^^;

クサボケの実って香りがいいんですか?
りおんさんは何でもご存知なんですねー!
いつもすごいです(*^-^*)

よっち URL | 2015/04/06 20:08 [ 編集 ]


久仁さん
カラスノエンドウというんですよ^^
カラスノエンドウよりも細く小さいスズメノエンドウというのも
ありますよ~^^

クサボケって日本国産のボケらしいです。
くさとついてますが木なんですよね。
ただ中国から来たボケよりも小さいという意味で草と付けた
らしいです^^
園芸種のようにきれいですよね~。
花壇に植えてもいいくらいですね!

よっち URL | 2015/04/06 20:19 [ 編集 ]


こんばんは(@^^)/~~~
久しぶりに恋人に会った感じで訪問しています。
マリーちゃんやコーギーちゃんに会いたかったです。

春が来ましたね~
花を楽しみながら散歩できますね。

Miyu URL | 2015/04/06 20:33 [ 編集 ]


Miyuさん
こんばんは^^
ご訪問してくださりありがたいです~!
これから先、末永くお付き合いお願いしますね~^^

陽気が良くなって花や虫たちとのささやかな出会いが
楽しみです(*^-^*)


よっち URL | 2015/04/06 21:04 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3853-f928db08


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク