考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

赤系と緑系

IMG_8202.jpg
散歩道、タンポポがあっちこっち咲いて可愛い小道です





IMG_8203.jpg
雨が降る予報でしたが午後ほんのちょっと降って終わり





IMG_8207.jpg





IMG_8209.jpg


IMG_8210.jpg
桜は満開になり前日よりも一段ときれいです
やっぱり満開時がいちばんいいね




IMG_8217.jpg






IMG_8214.jpg
橋の上から満開の桜をしばし眺めてきました







IMG_7797.jpg
3月20日に裸苗で購入したイングリッシュローズ
乾かさないようにビニールで覆って半日陰で管理していました

ザ・メイフラワーとローズムーア




IMG_8220.jpg
4月1日、ふっくらと芽が出てきました
もう大丈夫かな





IMG_8225.jpg
庭のバラ達はこんなに芽が伸びてます
蕾はまだ確認できませんけどね~
ところでバラも品種によって枝の色や葉が赤っぽかったり
緑色だったりしますよね
これはオールドローズのリヴァルドパエストゥム
花はともかくとして全体に赤っぽくて
あまり好きではないです




IMG_8227.jpg

IMG_8229.jpg
パピヨンドゥプレーニー(オールドローズ)
こちらはグレーを帯びたような緑色をしてます
この緑色が好きですね~



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


バラって、満開のちょっと手前が一番キレイだけど
桜はやっぱり、満開の時が一番いいですよね~!
こちらは昨日、一日中雨でした。
桜が散っていなければいいけど・・・

バラの芽ぶき、やはりこちらの方が少し早いです。
もっと葉が展開しきっていますよ~^^
芽かきをしなくちゃ!!

裸苗、ビニールで保湿していたのですね!
はずすときも、急にはずさずに、スキマを開けて数日
さらにめくり上げて、数日、と少しずつ外気に慣らしていった方がいいですよ~!
ひなたに出すのは、もう少し先ですね。
ひなたも、はじめは午前中の2~3時間とか、じょじょに長くしていくと
うまくいきます。
はじめが肝心で、うまく乗り切れば、あとはもう普通の管理でだいじょうぶです。
がんばって~^^

りおん URL | 2015/04/02 09:26 [ 編集 ]


りおんさん
そうですね^^
バラは開き切る前がいいし、桜は断然満開がきれいですよね~!

こちらは2週間くらい遅いようですね。
梅雨に入るのはあまり変わらないから
断然早く咲いた方がいいですよ!^^
梅雨がなければいいのに~^^;

裸苗、昨日一気にはずしちゃったのですが、りおんさんの
コメントを読んでまた縛らずに袋をかぶしておきましたよ~^^
昨日は曇っていたのでよかったー^^;
置き場所は日向に今日移動移動するつもりでした。
コメントを先に読んでよかったです~!!

よっち URL | 2015/04/02 18:45 [ 編集 ]


バラの話には立入れない領域なので、私はサ・ク・ラ

5枚目の満開の写真には、脱帽ですe-257

完全に満開ですね、凄く綺麗です

久仁 URL | 2015/04/02 21:50 [ 編集 ]


久仁さん
桜、前の日に見た桜よりもずっときれいでしたよ~^^
やっぱり満開時の方がきれいなんですね!
写真を撮るのも満開を狙った方がいいんですね(*^-^*)

よっち URL | 2015/04/03 08:53 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3849-7ad26ab1


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク