考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

植物の事

IMG_7857.jpg
雪柳
一日に何分も日が当たらない場所でも咲いてきました




IMG_7861.jpg
地植えのバラ ミセスジョンレイン



IMG_7863.jpg
鉢植えのバラ達




IMG_7903.jpg
ずいぶん葉っぱが出てきました
そろそろ鉢の間隔を広げなくてはね



IMG_7865.jpg
クレマチス ベルオブウォーキングにも蕾が出てました



IMG_7910.jpg
畑ではロケットが咲きだしています
花が咲いてしまうとゴマのような独特な香りが薄れて来ちゃうんだよね





IMG_7915.jpg
種から生えた枝垂れ花桃




IMG_6928-1.jpg
親はこんな感じ(2013年4月6日)だったけど、テッポウムシがたくさん入って
去年枯れてしまった
この時もfだいぶ弱っていたけどね





IMG_7913.jpg
それでその子供が今年初めて花を付けました
世代交代です




IMG_7911.jpg
桃が咲く頃蒔くように書いてあった「おかひじき」を
蒔きました
葉を茹でて鰹節とお醤油をかけていただくとシャキシャキしていて
とても美味しいのです
毎日乾燥の日が続いているけどちゃんと芽が出てきてくれるかな



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


ああ~このさらさらな土が、うらやましい~・・・
バラ、いくつかつぼみが付きはじめましたよ。
フライングですよね~今年は植替えたのも
剪定したのも遅かったのに・・・心配です~。

ピエールドゥロンサールが、もしかしたら枯れたかも・・・
2月終わりに移植したのですが、根っこがすごく太くなっていて
なかなか抜けなかったので、かなり短いところで切ってしまったんですよ~TT
ダメになったら、またお迎えします~。
香りはないけど、お花が大好きなんですよね。

ユキヤナギも大好きです~❤

りおん URL | 2015/03/28 12:26 [ 編集 ]


りおんさん
りおん館の粘土土、あそこまでひどいとは
思いませんでしたよ~。
それなのに、りっぱに綺麗に植物たちを育てていますねー!
すごいですよ^^

蕾がもう来たんですね!
フライングですか・・・。
元気で来ているのだったらいいですね。

ピェールドゥロンサール、確かに綺麗なお花ですよね。
欲を言えば、四季咲きだったら良かったのに(^▽^;)

よっち URL | 2015/03/28 20:11 [ 編集 ]

雪ヤナギ
雪ヤナギが何とも見事ですね、私もピンクのを持ってるのですが

マダマダ貧弱な株ですe-445

バラの新芽が活発ですね、というか威勢の良い新芽ですね

株元に見えるのは、何なんでしょうか? 差支えなければ教えて下さい

あんな見事な花桃がやられたのですか? 私だったら諦めきれないかもね

テッポウムシには本当に要注意ですね

久仁 URL | 2015/03/28 22:08 [ 編集 ]


久仁さん
白の雪柳は日陰にもかかわらず、きれいに咲いて
くれてますよ~^^
バラはこのところの陽気でずいぶんと伸びました。
まだ蕾は確認できませんけどね~^^
バラの株元に巻いてあるのは100均で買ったステンレスの
たわしなんですよ。
カミキリムシが株元に卵を産みつけるので、その防止に
巻いてみましたよ~(^▽^;)

花桃、この写真は2013年ですがその前までは、もっと見事に
咲いていて、通りすがりの人が写真を撮りに来たほどでした。
テッポウムシは桃系が好きみたいですね。
子供の花桃にも、もう入ってますよ^^;
困ったものです。

よっち URL | 2015/03/29 01:38 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3844-62177890


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク