考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

冬を乗り越え

IMG_7783.jpg
メダカの入ったスイレン鉢の水替えをしました
鉢1




IMG_7784.jpg
鉢2
メダカは、どうにか寒さを乗り越え生き残っていましたよ~
去年、近くの水路で採った水草も白い根っこを伸ばしてます 



IMG_7785.jpg
メダカが卵を産むのによいとして売っていたこの水草、
去年初めて買ったのですが寒さにも強いようです

この分だとメダカも水草もすごく増えそう




IMG_7787.jpg
鉢3
強風の中3ッ程替えると手が冷たくなりましたよ~




IMG_7790.jpg
庭ではヒヤシンスがようやく咲いて




IMG_7793.jpg


IMG_7794.jpg


IMG_7804.jpg
シャクヤクの芽も伸びてきました
わんこに踏まれないように防御してます





IMG_7798 (2)
その踏むわんこです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


めだか、かわいいですよね~^^
うちも、菜園のそばに桶を置いてお水をためているので
そこにめだかを入れようかと思うのですが
買ってくるときっと、お部屋の中で育てたくなってしまうだろうと思って
なかなか買ってこれません~^^;
換水って結構大変ですしね~・・・

マリーちゃん、芍薬踏んじゃだめよ~^^;
芍薬もキレイですよね~!
植えるところがあれば、欲しいです~!!

りおん URL | 2015/03/26 12:40 [ 編集 ]


りおんさん
金魚は5月頃産卵をするとそれで終わりですが、
メダカは温度さえあれば何回でも産んでいます^^
だからすごく増えるんです~!
最近白いメダカが売られているんですよね。
家のはごく普通の色なんですけれどね^^

シャクヤクは秋冬は地上部が枯れているので
じゃまにならないから好きです。
ボタンは同じような花でも木だから植えないことにしてます^^

よっち URL | 2015/03/26 21:05 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3842-bfc0075b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク