考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

不満と満足

IMG_7529.jpg
同じ場所で混み合ってます




IMG_7530.jpg
そんなに夢中になって、
誰の匂いなんでしょうね~






IMG_7539.jpg
辺りの植物の花茎もこのところの暖かさでぐ~んと伸びました




IMG_7547.jpg
タンポポの茎もこんなに伸びてる
ついこの間まで地面に這いつくばるように咲いていたのにねー





IMG_7546.jpg
好きな所へ行けなくて、ちょっと不満なマリー
少し抵抗して歩くのを拒否してます




IMG_7550.jpg
こーぎーちゃんは不満はなさそう




IMG_7557.jpg
庭に咲くひめこぶし
予報では晴れ間が見えると言っていたのに
1日ずーっと曇りでしたよ

なかなか晴れませんね~




IMG_7559.jpg






IMG_7556.jpg
イングリッシュローズ2株届きました
ザ・メイフラワーとローズムーアの裸苗です
植える前に水に数時間から一晩浸すように書いてあったので
5時間ほどバケツで浸してから鉢に植えましたよ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


こちらは雨ばかりで、なかなかお庭に出られませんよ~^^;

裸苗はちょっとコツがいるんですよ~^^
本当は、樹全体をどっぷり水に丸1日つけて置くといいのですが。
植え付け後2週間ぐらいは
直射日光ではなく、薄日程度の場所に置き
水やりも多めにして、一日数回霧吹きで樹全体を湿らせるように
して、乾かないように管理してあげるといいです^^
2週間ほどして、細根が出てくると安定してきます。
それまでが勝負ですね!

樹が乾燥していないようでいて、けっこう乾いているものなんですよね。

りおん URL | 2015/03/21 10:00 [ 編集 ]


コーギーちゃん
すっかり家族ですね~i-237

マリーちゃん
お姉ちゃん役もなかなか大変ですねi-179

私はまだ裸苗に挑戦したことがありません
手間がかかるのですね

お花が楽しみですねi-189

らっしゅまま URL | 2015/03/21 10:38 [ 編集 ]


りおんさん
こちらは雨だったり曇りだったりではっきりしません。
曇りの日の方が多いかも^^;

裸苗ってそんなに難しかったですかー(・_・;)
何にも考えず買っちゃいましたよ!
乾かないように管理するのがコツなんですね。
アドバイスありがとうございます!
普通の管理をするところでしたよ^^;
助かりました!!

よっち URL | 2015/03/21 20:19 [ 編集 ]


らっしゅままさん
コーギーちゃん、まだ飼い主さんが見つかりません。
ビラを見たという方から保健所や警察に問い合わせた方が
いいというアドバイスを連絡してきた方がいましたが
連絡はそれくらいなんです~^^;
あんまり長く居ると情が移っちゃいますよね~(^▽^;)

よっち URL | 2015/03/21 20:24 [ 編集 ]


凄く立派な姫こぶしですね!・・・庭の年季を感じますよ

バラの裸苗ですって?・・・素人には意味も分かりませんでしたv-292

わんこ達の匂いクンクンは大変です。

うちなんかは、3~4匹が腹這いになってまで頭を一か所にして

クンクンやってますよ

久仁 URL | 2015/03/21 22:01 [ 編集 ]

こんばんは
イングリッシュガーデン楽しみにしていますね~
ママのお庭凄く広いのね~

ひめこびし綺麗に咲いていますね~
ちなみに今はチューリップを楽しみにしています。

マリーちゃんもコーギーちゃんにやきもち焼かないで
良いこですね(*^_^*)

Miyu URL | 2015/03/21 22:39 [ 編集 ]


久仁さん
姫こぶし、庭に植えてどれくらい経ったか忘れてしまいましたが
22~3年は経ってると思います。
年によっては春の大風でせっかく綺麗に咲いた花が傷んで
1日で茶色に変色してしまう日もあるんですよ。
今年はまだ大丈夫です^^

わんこを3~4匹では大変さがよくわかりますよ!
時間もかかることでしょう(~_~;)

よっち URL | 2015/03/21 22:42 [ 編集 ]


Miyuさん
こんばんは^^
庭ですが、バラの鉢でいっぱいになってます(~_~;)
他にも草花等も色々植えたいのですが、ものすごい勢いで走るわんこが
いるものですから、踏まれてうまく育たないのが現状です~(^▽^;)
チューリップも消えてなくなりましたー(>_<)

マリーはいじめたりしないので助かってますよ~(*´▽`*)

よっち URL | 2015/03/22 00:30 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3837-3d34f0fe


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク