考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

実生の子

IMG_7487.jpg
またクリスマスローズのお話
この株の花は





IMG_7482.jpg
花弁がとんがったこんな顔をしていて
その親株の足元にこぼれ種からまた新たに





IMG_7475.jpg
こんな提灯のようなまあるい花弁の子が生えました




IMG_7472 (2)
中を覗くとこんな顔をしています
可愛い子が咲いたものです~





IMG_7490.jpg
白の親株の隣にはやはり似ても似つかぬ実生の子
花弁の形は親にそっくりですけどね




IMG_7508 (2)
白の株の手前には2年位前に黒っぽい子を植えてあります





IMG_7505-1.jpg
こんな顔をしています
交雑してまた新たな顔の子が生えてくるんでしょうね

楽しみです




IMG_7512.jpg
家の東側に鉢で置いてある雪柳のピンキー



IMG_7514.jpg


IMG_7516.jpg
うっすらピンク色です


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


クリスマスローズ

実生の子は、親と違う物が出来るのですか?

何かとっても楽しみが増えるような気がしますね、得した様な

雪ヤナギ、とってもキレイですけど、この写真もとってもキレイに写ってますね

私のは残念ながらマダ咲いていません

チャロ&メロ URL | 2015/03/20 20:12 [ 編集 ]


久仁さん
クリスマスローズって色々な原種を使って交配を繰り返した
歴史があるため親と同じ花はまず生まれないそうですよ。
メリクロンで増やしているもの以外は、まったく同じ花は
ないそうです^^

雪柳、東側にあってよく陽が当たるのでもう咲いてきました(*´▽`*)

よっち URL | 2015/03/20 21:40 [ 編集 ]

こんばんは
クリスマスローズは、素敵な花ですね。
多くの色があるのですよね(*^_^*)
ママが多くの花などを育てていらっしゃるので
楽しみにしています。
綺麗に咲かせるのは愛情がたくさんだからです。
いつもありがとうございます。

Miyu URL | 2015/03/20 23:48 [ 編集 ]


Miyuさん
クリスマスローズは色や花弁がいろいろ
出現するから楽しいですね~。
植物、あれもこれも欲しくなっちゃって
置き場所に困ってます~^^;
これからも咲いたら載せていきますので
見てくださいね~(*´▽`*)

よっち URL | 2015/03/21 20:13 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3836-5043c85a


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク