考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

難転

IMG_7163.jpg
昨日は午前中は曇りで





IMG_7165.jpg
午後になってからやっと晴れ間が見えてきました





IMG_7169.jpg
朝から晴れていたらもっとやる気が出たのにね





IMG_7170.jpg
辺りはずいぶんと緑が伸びてきましたが




IMG_7172.jpg
それでもまだ土筆はどこかと探し回らなくては目に入らないです
まだまだ寒いんですね




IMG_7176.jpg

IMG_7179.jpg
東側通路に咲くヒイラギ南天が黄色い小さな花をつけてます
この木は「難転」として縁起物、魔除けの木でもあるらしいです




IMG_7182.jpg
畑ではやっとうっすらピンク色の梅が咲きだしました


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


やはり2週間近く、差がありますかね~?
こちらは、つくしはまだありますが、スギナも生えて
梅はもう、咲いているところはないです。
ヒイラギナンテン、ステキですよね~。
欲しいな~と思ってはいるのですが・・・

バラ、聖杯型にハマったきっかけは、ジュード ジ オブスキュアですね~。
かわいくて、同じ花形で他のお色があればいいのに~と思っていたら
2年・3年前?ですかね。ロイヤルジュビリーが発売されて
すぐに欲しかったけど、ERって日本に来るとけっこう暴れるじゃないですか~?
なので、みなさんの反応をずっと追っていたんです^^
今年はきちんとお世話しないと~^^;

りおん URL | 2015/03/16 11:16 [ 編集 ]

ピンクの梅の花
このピンクの梅の花、やたらキレイに写ってますけど

腕が良い? カメラが良い?・・・なんて失礼な事を、どっちもだって!

チャロ&メロ URL | 2015/03/16 20:21 [ 編集 ]


りおんさん
もうスギナの時期ですかー^^;
こちらでは土筆の生え方がまだまだなのでスギナなんて
とんでもないです~。
2週間は違いますか~^^

そうですね。
ERはイギリスではブッシュ型でもこちらに来るとツルの様に
伸びちゃったりしますものね^^;

そうでしたか。
聖杯型が気に入ったのは、ジュード ジ オブスキュアが
きっかけだったんですね。
バラシーズンになったら、聖杯型を観察してみようっと^^

よっち URL | 2015/03/16 21:07 [ 編集 ]


チャロ&メロさん
チャロ&メロさんに指摘されて改めて写真を見たら
なるほど~よく映ってますね~^^
自分では気がつきませんでした。
これは、絶対カメラの性能がいいんですよ(*´▽`*)

よっち URL | 2015/03/16 21:12 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3832-a4b0df80


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク