考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

遊び盛り

IMG_7157.jpg
この二人、まだまだ遊び盛り




IMG_7150 (2)
よく敷物の中に潜り込んで遊ぶので、うっかり踏そうになります




IMG_7155.jpg
猫の子供は遊び好きですねー!
それを見ているのも楽しい





IMG_7161.jpg
そのかたわらでは、遊びをとうに卒業したことらちゃんが、
まん丸でアンモナイトのように静かに寝ていました




IMG_7159.jpg
注文していた温州みかん  石地温州みかん が届きました
従来の温州みかんは糖度10~12度ですがこれは14度もあるそうなんです
でも50センチ程と思っていたより小さい苗でした
さてさて、実が成るまでどれくらいかかるんでしょうね~



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments

おはようございます。
みかんの記録がまた拝見できますね(*^_^*)
仔猫さんたちは、おいくつかしら??
仔猫の時は短いのですが、可愛い時期ですよね(●^o^●)

Miyu URL | 2015/03/15 07:26 [ 編集 ]


Miyuさん
みかん、楽しみなんですがいつ成ることやら~(^▽^;)

茶白のひなたは1歳半で、白黒のはな丸は8か月位です。
はな丸がやって来るまでは、ひなたに遊び相手がいなくて
可愛そうだなぁと思っていたのですが去年の12月28日に
生後6か月位のはな丸がやってきました~^^
最初の頃はドタバタ遊んでいましたが猫ってある日突然急に
大人になるんですねー!
ひなたのそれまでの激しい遊びがぴたっ!と
やんでしまいました。
これにはびっくりしましたよ。
どこか病気なのではないかなんてね・・・^^

それでも今でも他の大人猫よりは、はな丸のよい遊び相手に
なってます^^

よっち URL | 2015/03/15 11:14 [ 編集 ]


こにゃんこ、遊び好きですよね~^^
ひとりでも、遊びを見つけて、はしゃぎまわっている感じですよね。
でも、ある日突然、おとなしくなってしまうんですよね。
その感覚が、すごく不思議でした。
にゃんこは、大人と子供の境目が、はっきりしているのかしら~?
その点、わんこはいつまでも子供ですね^^;

ことらちゃん、お久しぶり~^^
ニャンモナイト、キレイにくるりと♪
しっぽの先っちょで、おめめ隠していますね~^^

温州ミカン、糖度14度ですか~@@
おいしそう~!
でもご存知でしたか~?
みかんの樹は、ゴマダラカミキリムシを
寄せ付けるんだそうですよ~?
最近まで、知りませんでした~TT

りおん URL | 2015/03/15 12:08 [ 編集 ]


りおんさん
そうそう、子猫って遊びを見つけては夢中で遊んで
いるんですよね!
見ているととっても面白いです^^

やっぱり、りおんさんも思いましたか!
ある日突然大人になっているんですよね!
ひなたも風邪気味で病院へ連れて行こうかなと
思っていた矢先食べるようになったので安心していたら
いつになってもおとなしくて、でもごはんは食べる・・・?
どうも、風邪と共に子供時代が去ったようです~^^;

みかんの木にゴマダラカミキリムシが寄って来るんですか~(T_T)
そんなぁ~。
困りましたね・・・ガク(ーー;)

よっち URL | 2015/03/15 13:07 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3831-523d5c71


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク