考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

じゃがいも植え

IMG_7047.jpg
昨日は朝から冷たい西風がごーごーと音をたてて吹く
とても嫌な1日でした
お日様も日が差したかと思うと黒い雲に覆われたりで、どんより

そんな中

午前中は、歯医者通いがまた始まり歯の治療へ





IMG_7030.jpg
午後からは、芽キャベツやブロッコリーを引き抜き




IMG_7038.jpg
この場所にじゃがいもを植えることにしました
去年、耕運機を購入したので作業がとても楽になりました





IMG_7041.jpg
マリーはそばに来たくてうずうず、出たいと
泣くのですが






IMG_7044.jpg
塀の中で見物に徹してもらいましたよ






IMG_7049.jpg
めでたく夕方5時過ぎには作業が終了
それまではシャベルでひと掘りひと掘り耕しての作業でした
午後から開始して夕方には終わるなんて嘘のような早さです

さすが機械です


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


うひょ~!よっちさん!
わたしもそろそろ歯医者に行かなくては~!
と思っていたところですよ~!
確か昨年も、同じ時期に通っていましたよね~^^;

ブロッコリーうちも植えているのですが
そろそろ終わりでしょうか~?

耕運機、いいな~!
さらさらな土も、うらやましいです~TT

りおん URL | 2015/03/11 10:08 [ 編集 ]


よっちさん、凄いネ!
ヤル気満々ですね、私はマダ腰を上げていません
来週暖かくなったら、即開始しなくてはv-292
耕うん機を買われたんですね
私も小っちゃいのを持っているのですが、機械は機械です
老人の手では、おっつきません

マリーちゃん、哀愁を持った目で見つめていますね
可哀そうだけど、仕方ないネ

チャロ&メロ URL | 2015/03/11 14:11 [ 編集 ]


りおんさん
被せた奥歯が突然痛みだし、また歯医者通いが
始まってしまいましたよー(T_T)
りおんさんも去年同時期に通ってましたよね^^;

ブロッコリー、収穫してゆでて冷凍保存しておきました。

土は、りおんさんのお庭の記事を読んで、りおん館の土が
大変な粘土質であることにおどろきました。
それに比べてうちは幸せですねー!

よっち URL | 2015/03/11 20:08 [ 編集 ]


チャロ&メロさん
昨日は強風が吹いてすっごく寒かったんですけど
これからの予定を考えたら空いてる日がこの日しか
なかったので、決行しましたよ~^^

耕運機を買って大正解でした^^
それまでは、シャベルでひと掘りひと掘りでしたから
足が痛くなるは時間はかかるはでした。
だから、とっても楽が出来ましたよ^^
マリーはうるさく吠えていたんですけど、あぶないので
我慢してもらいましたよ^^

よっち URL | 2015/03/11 20:15 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3827-29cf7e45


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク