考えた事、発見した事、出来事

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

私

Author:私
好きな事は家庭菜園やガーデニング
ペットは犬と猫

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック

とうとう出る

IMG_6868.jpg
日曜日は午前中ずっと雨、
午後になってやっとやみました
最近なかなかカラリと晴れた日になりません




IMG_6864.jpg
コーギーちゃん、足が短いから早くもお腹の毛が汚れてしまいましたよ
こんなに短く改良されちゃって可愛そうにね




IMG_6871.jpg
マリーが立ち止まって放してほしそう
最近リードを付けたままだったから放してあげましょう






IMG_6881.jpg
さっそく橋の下へ向かうマリーです





IMG_6883.jpg





IMG_6892.jpg





IMG_6893.jpg
ただ吠えるだけなんだわ(~_~;)



辺りを見たら土筆が出ていました

IMG_6924.jpg
とうとう土筆が出る季節になったんですね



IMG_6897.jpg
ヒメオドリコソウも咲いてましたよ




IMG_6889.jpg
そして、からし菜




IMG_6900.jpg
マリーが戻って来ました




IMG_6905.jpg
上を通る車に吠えてスッキリしたようす



IMG_6932.jpg
帰り道、近所の桜に色が出ていました
ちょうど家人がいたので品種を聞いたら、あの早咲きで有名な河津桜だそうです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


C

omments


こちらと、2週間まではいきませんが
10日ほどのタイムラグがあるようですね~。
こちらは河津桜が満開で、散り始めたところもあります。

マリーちゃん、あいかわらず橋の下がお好きなのね~^^
コーギーちゃん、真似しちゃダメよ~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

りおん URL | 2015/03/09 09:21 [ 編集 ]


書き忘れました^^;
13日の接木なら、この1週間のうちに萎れなければ
成功ですよ^^
だんだん外気に慣らして、外で育てるようにするのですが
これがまた、慎重に行わないと
せっかく活着していても、失敗する可能性の大きい作業です。
がんばれ~!!

りおん URL | 2015/03/09 10:34 [ 編集 ]


ヒメオドリコ草っていうのですかe-68
こちらでも、主たる野草みたいに咲きだしています
キレイなんですけどね
足の短い犬種は下が濡れていると散歩の度に下腹部が汚れますね
我家のわんこ達も2匹は、いつもですv-292

チャロ&メロ URL | 2015/03/09 15:25 [ 編集 ]


りおんさん
こちらはまだこれからですね^^

コーギーちゃん、よーく見ていたから真似しちゃったりして。
困るわ~^^;

接木、最初に接いだのがあと1週間が目安ですか。
萎れないことを祈りたいです~(^▽^;)
外気に慣らすのも大変そうですね。
頑張ります^^

よっち URL | 2015/03/09 18:59 [ 編集 ]


チャロ&メロさん
ヒメオドリコソウっていうらしいですよ^^
山野草の本に載っていました。
そちらにも咲いていますか。
ヨーロッパ原産の帰化植物で、アリが種子を巣に運ばなければ
発芽しない、珍しい性質の繁殖方法なんだそうです^^
ちなみに花言葉は「春の幸せ」です。
わんこ、足が短いと汚れちゃって大変ですね~(^▽^;)

よっち URL | 2015/03/09 19:12 [ 編集 ]

つくし
春の証拠ですね(*^_^*)
よく摘んだものです。
コーギーちゃん
もうママですよね(*^_^*)

そうなったら・・・
なんか嬉しい様な気が・・・
無責任に申し訳ありません(+o+)

Miyu URL | 2015/03/09 21:23 [ 編集 ]


Miyuさん
つくしが出ると、とうとう春が来たんだなぁと
思うのです。
やっぱ、嬉しいですね^^

コーギーちゃん、散歩に連れ出す時、すごく
喜ぶんですよ~。
なんだか家族の一員になりつつあるような~(^▽^;)

よっち URL | 2015/03/09 23:52 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://marie1226aiken.blog.fc2.com/tb.php/3825-63c1fb49


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク